検索結果:278 件
50代の母が、目に違和感を感じ、昨日眼科を受診しました。角膜潰瘍と診断され、軟膏とロキソニンを処方されました。インターネットで検索していると、角膜潰瘍の治療は、クラビット点眼薬などの点眼薬を処方されることが多いようです。
2人の医師が回答
約1ヶ月前に角膜潰瘍になり、ステロイド点眼、抗菌剤の点眼を継続して、少しずつ白い点は薄くなってきましたが、1ヶ月たった今でも白い点は残ったままです。かゆみいたみはないですが白い点は残っている場合は再度病院にあたったの方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
目の激痛あり、充血もひどく大学病院紹介され診断されました。治療をはじめて1ヶ月激痛は治り、視力は多少見えるようになったものの充血はしてます。現在でも週に1、2の受診が必要です。転勤のため病院を紹介してもらおうとしたのですがなかなか紹介先がないとの事でした。そんな特殊な病気なんですか?また定期的に通わないと悪化してしまいますか?アメーバは重い病気なんですか?長くかかるもんなんですか?仕事場もかえないといけないのが辛いです。
1人の医師が回答
87歳の母が、白内障の治療の前に角膜潰瘍の手術をすることになりました。痛みが続くとのことで暫く戸惑っていたのですが、改善されてきたと聞き決心したようです。高齢なので心配なのですが、問題はないでしょうか?
市販の目薬で炎症を抑える事は可能ですか? 可能であればどんな目薬を選べば良いか教えて下さい。
二日前から目の充血、違和感、涙、黒目に小さな白い点がひとつあります。 角膜潰瘍でしょうか? それならば予後はどうなのでしょうか? 今日病院へ行きますが… コンタクトをしていますが、寝る前に外さず寝てしまいました。
コンタクト以外の原因で起こる角膜潰瘍の種類を教えていただきたいです。 美容院で働いているのですが、薬剤<カラー剤、パーマ液>などが目に入って起こってしまうこともあるのでしょうか?
コンタクトレンズ使用者です(2wと1dを併用)。2017年12月下旬に角膜潰瘍と診断されました(角膜に白濁あり)。その際、レボフロキサシン点眼(1.5%、1日4回)とオフロキシン眼軟膏(0.3%、1日2回)を処方されました。...また、もし今後目の充血や痛みなどが起きた場合には、速...
3日前に右目に違和感を感じ、慌てて1Dayコンタクトレンズを外しましたが、みるみる目が充血し、痛みと黒目に白い斑点を発見した為、翌日早朝に日曜日でも受診可能な眼科に駆け込んだところ角膜潰瘍と診断されました。同時にドライアイになっていて沢山傷が付いているとのことで、ベガモックス点眼と...
4人の医師が回答
コンタクトレンズ使用時に充血と痛み、眩しくて涙が出る、などの症状があり今日眼科にかかりました 角膜潰瘍の初期症状ということで、 ・ガチフロ ・フルオロメトロン を点眼するように言われました。 そのうち、フルオロメトロンについて 自宅に帰ってネットで調べたら、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 278
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療