豆乳吐き気に該当するQ&A

検索結果:73 件

落ちた消化機能を戻す方法を教えてください。

person 30代/男性 - 解決済み

今年の2月から固形物が摂れない生活をしております。 今日、5か月ぶりにかぼちゃのペースト食(市販の介護用)を牛乳で溶いて食べたところ、5時間ほど後に下痢になりました。 落ちた消化機能を戻すには何をすべきでしょか。 また回復するにはどの程度の期間がかかるのでしょうか。 ご教示お願いいたします。 以下、私の治療歴です。 1月末にマロリーワイス症候群になり、激しい吐き気が数時間続き呼吸もできない程でした。それがトラウマになったのか、以降固形物を摂ると喉が腫れて吐き気が止まらず、急激に寒くなりパニックに陥る状態になりました。 2月~4月までは耳鼻科で診察を受けましたが喉に異常は見られないとことでした。その間の食事は栄養補助食品のゼリーだけです。 5月~現在は精神科に移り自律神経失調症の治療を受けています。少し飲み込みやすくなりましたので、食事は豆乳とヨーグルトに変えています。処方された薬は毎回ゼリーに包んで飲み込んでいます。 精神科の先生からは体調次第で挑戦する様に指示を受けておりますので意を決して食べてみたのですが、せっかく喉を通ったものの上手く消化ができないのかオナラが止まらず、5時間程度で下痢になりました。 対策について、ご教示お願いいたします。

4人の医師が回答

30日より完全に水の下痢が1日数十回続いている。

person 40代/男性 - 解決済み

12/29日の15時頃より体調不良となり、最初は腹痛や悪寒や吐き気。熱は測ってませんが無かったと思いますし、少なくとも今はなし 12/30日から完全に水状態の下痢。正確には29日夜くらいからだったか。30日が一番辛くほぼ寝てばかり。下痢を出そうとジャスミンティーや水を沢山温めて飲みました 12/31日は腹痛や吐き気も収まってきて、ミックスジュースや豆乳を飲んだり、夕方からポカリスエットやビオフェルミンを摂取し始めました。夜には味噌汁と餅を一つ食べました。食事の匂いを美味しそうと感じたり、食べたいと思うようになりました。 便秘などはありませんし、なるタイプでもありません。 今も下痢で目が覚めました。一度したあとまたすぐに催してまたしました。お腹はゴロゴロゴロゴロ頻繁に鳴っています。 救急電話相談の看護師さんに聞き、お腹と腰をカイロで温めてます ここまで完全に水の下痢が続いたことは40年間で一度もないのでやはり不安です。 まるで完全に垂れ流しみたいです。 粘度などはなく、本当に水のようにサラサラした下痢。血なども無し。ギラギラなどもしてません。飲食したものがそのまま出てる感じです。野菜果物ジュースがオレンジ色ならオレンジ色の水の下痢。それ以外はまあ食べてないのもありますがあまり色は無く白い感じ  もう年末年始なのに本当に嫌です これは一体何なのでしょう?救急案件?こんな水の下痢が続く事ってあります?原因は? 妻と子と居ますが、妻と子に私の症状は幸いありませんが、心配で次亜塩素酸ナトリウムでドアノブや便器などたまに拭いてます 心当たりはレストランでミディアムレア的なステーキ、スーパーで焼肉の味見を二種、レンズ豆を生で数粒食べた、ぐらいです。問い合わせたら同様の問い合わせは無いようです。 助けてください。

5人の医師が回答

緊急、腹痛、脇腹、胃痛

person 30代/女性 -

30代前半、女性です。 3日前から食後一、二時間後にに強い左脇腹の痛みと胃の痛み、背中の痛み、吐き気、微熱、痛みのあまり寒気に苦しんでいます。 一昨日、近くの胃腸科で血液検査と痛み止めにブスコパンを処方してもらいました。 食後に案の定、激しい痛みが出始めたので飲みましたが二時間経過しても痛みが引かずたまたま家にあったレパミピドを飲んで一時間後(痛みが出てから三時間半後)にようやく痛みがひきました。 昨日、同じ胃腸科に行き上記を伝えたところストロカインとレパミピドを処方してもらいました、血液検査は異常無しでした。 胃カメラの予約を取ったのですが予約がいっぱいで29日まで出来ないと言われてしまいました。 処方された薬を食後に飲みましたが今、また激しい痛みに苦しんでいます。 食事はお粥、茹で野菜、あたためた豆乳など極力消化の良い物を食べています。 それでも痛みが怖くて一食しか食べれません。 便通は食後に痛みがある時に出ます、かなり柔らかい軟便です。 あまりに痛くて昨日も救急車を呼ぼうかかなり迷いました。 それとも救急で運ばれた方が処置してもらえるのでしょうか?昨日より痛みも、悪化して痛みに負けそうです。 助けて下さい。

4人の医師が回答

夕飯後の吐き気について

person 30代/男性 -

最近ですが、夕飯後に嘔気を感じることがあります。そこそこ長い時間感じ、翌朝も感じることがあります。実際に吐くほどではありません。胃痛などはありません。 その際寝る時に少し胸やけのようなある感じがしますが、枕を高くして寝てるので、逆流性食道炎の症状が抑えられてる気がします。 先週逆流性食道炎の症状が出たため、消化器内科にいき、タケキャブを処方され、ここ一月、寝る時に軽い胸やけが出ていたことから、胃カメラ、大腸カメラをすることにしました。しかし予約取れたのが2ヶ月先。原因がわからなくて不安です。 持病はなく、去年CTで高度脂肪肝と診断されてから、毎日早歩きで2時間、ブラックコーヒーが癌に良いと見たので、夕飯後に飲んでいます。食事はそこまで厳しく制限してませんが、朝はバナナと豆乳、お酒は付き合い以外飲まないようにしてます。 なにか飲んで効果が見込める市販薬や、やめたほうが良いこと、気を付けることはありますでしょうか。または別の原因など 自分の考えですが、タケキャブは症状が出た時、または次の日何か予定ある時に飲むように言われています。胃酸を抑える薬と聞いたため、弱った胃や、粘膜を修復する効果はないと思っています。その状態で毎晩コーヒーを飲んでることで胃酸が出てしまって吐き気が出ているのかなと…… みなさんの知恵をお借り出来れば幸いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)