只今、14週と5日の妊婦です。
まな板を漂白剤に漬けて流しの横においておりました。料理するのに一度まな板は洗剤で洗ったのですが、味見用のスプーンをまな板の横に置いて用意して、鍋からスープをすくって飲んで、喉奥までスープが行った瞬間にキッチンハイターの味がしたので吐き出しました。多分、台の上にキッチンハイターが溜まっており、気づかずそこにスプーンを用意して、スプーンのすくう側じゃないほうについてたんだとおもいます。吐き出してうがいをして、牛乳はなかったので豆乳を二杯程飲んだのですが、胎児に影響ないでしょうか。吐き出しはしたのですが、
喉のカーブにさしかかる所まで飲み込みかけてたので、微量、摂取してしまったかもしれません。病院もやっていないのでとても不安になってしまいました。私の体は特に吐き気も腹痛もありません。ただ、なにかしら胎児に影響がないか心配なのと、病院へ例えば相談にあがっても、現在進行で影響があるかななどは分からないですよね?長々と申し訳ありません。