検索結果:2,542 件
リーキーガットで食べると体臭が酷いと思います。自分では不明です。 昨年、胃カメラ大腸カメラ、血液検査では貧血のみで異常なし。消化器医者に体臭が酷いことも相談しましたが、貧血治療は婦人科に誘導されました。 消化器内科に行くのをためらっています。
6人の医師が回答
入社三年目で毎年、会社で健康診査があります。 ここ数年、貧血があり、C3(三ヶ月ごとに検査)が出ます。ただ、潰瘍性大腸炎もあり、一年~二年ごとに大腸内視鏡も行っており、ペンタサを使ってから出血はありません。今年の健康診査で、貧血
2人の医師が回答
その他 授乳中、 血圧は普段から低血圧気味で 妊娠中も貧血と診断されてます。 あまりにも下痢の頻度と、 食後のお腹の張りが気になるようになったので相談させていただきました 大腸検査等受けた方が良いでしょうか。 祖母は大腸がんでした。
5人の医師が回答
11月半ばに腹痛と熱と倦怠感、貧血気味で病院に行ったところ、入院になり、造影検査、血液検査で白血球の数値が16000くらいあり、CTでは腸が、腫れてるとのこと4日間入院しだいぶ回復して退院しました。医師からは大腸検査をしたいから予約して帰ってくださいと言われ予約し...
胃は一部血の後はありながらも問題となる出血はなかったようで、大腸から出血だと潜血になるからあとは小腸に問題がある可能性を言われました。 (この時の貧血検査は数値11しっかりあり出血がひどくはないとのこと、また検便も2回中1回が潜血反応) ただ、高齢なため小腸の...
8人の医師が回答
2回中、1回が陽性のため精密検査を受ける予定です。 血液検査結果は貧血はなく、赤血球が10ほど正常値より高かったです。 検査時の便は、緩くぎりぎり形がある程度でした。 この場合、大腸癌の可能性は高いですか? 他の病気として考えられるものはありますか?
57歳にしてはじめて便潜血検査をしました。 50代は大腸がんになるリスクが大きいと聞いたので。普段は便通も良く毎日排便もあり血便もなくなんなら体重も増えました。貧血もありませんが、何せはじめてやったので結果が出るまで不安です。
7人の医師が回答
今レミケード を2ヶ月に1度していますが、他に方法や新しい治療や手術があれば教えてほしいです。 下痢や腹痛はなく、貧血もCRPも異常なし、大腸や小腸も異常があったことは一度もありません。よろしくお願い申し上げます。
10月下旬に何となく便の一部が(数ミリ)オレンジ色のように見え、お腹の調子も良くなかったので、便潜血検査を受けたところ、2回とも陽性でした。大腸内視鏡検査から1年経っていなかったのですが、再度、大腸内視鏡検査を受けることになりました。ただ、1年未満に大腸<...
今朝は腹痛が残っており、おそらくまた微熱も出るような気がします。倦怠感と貧血のようなサッサッと目の前がなる感覚もあります。 寒気のわりには高熱ではなく、腹痛はお腹全体が張っているように痛く、横になったりすると波がありますが大腸全体が痛みます。冷や汗が出るほどでは...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療