検索結果:376 件
本日1回目の妊婦健診がありました。 現在12w2dです。 お腹の上からのエコーで赤ちゃんを見てもらったのですが、画像の赤○の部分がずっとピクピク動いていました。 カラードップラー(?)でも色が付いていて、心拍数(本日:176回/分)よりも少しだけ遅めにピクピクしていました。 診察中質問ができなくて、帰宅してから急に気になってきました。 動画を載せることができたらよかったのですが、、 このピクピクはあまり気にしなくても大丈夫でしょうか? ご意見いただけますと幸いです。
4人の医師が回答
31週の妊婦です。昨日位から赤ちゃんの胎動がいつもに比べて下のほうだったり、足の付け根あたりでぴくぴく動くのですがこれはもう下がってきているのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠18週目2日です。2人目ですが胎動がはっきりわからず17週はじめから横になってじっとしているとこれかな?くらいのピクピクは感じています。ところが、一昨日はやたらと体がしんどくてお腹が張り今日はピクピクが全く感じなくなりました。仕事もハードなので休めず働いています。お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?何か心配な兆候でしょうか教えてください。
2歳になったばかりの男の子です。 赤ちゃんのころから、睡眠中のピクピクとした動きが多く、最近はそのピクピクがビクッビクッビクと激しくなってきたように思います。入眠してからだいたい30分くらいたつと落ち着いてきます。が、その後も何分かに一回はピクピクとしています。お昼寝の時の方が比較的激しく思います。かかりつけの小児科に相談した際、生理的なものだと言われたのですが、落ち着くまでに30分ほどかかるのは異常ではないですか?てんかんではないのか心配になります。
3人の医師が回答
生後4ヵ月の赤ちゃんなんですが、お腹が空いたのと眠たいのが重なってかなり泣いた後に授乳をしていたら寝てしまい、よく観察できなかったんですが頭がピクピク痙攣しながら授乳していました。 初めて見たのでびっくりしたのですが10秒くらいピクピクしていました。 少し風邪をひいていて鼻がつまっていますが、普段は機嫌よく寝返りもうち元気です。 痙攣したときは目を瞑って普通に母乳を飲んでいました。 4ヶ月検診も問題ありませんでした。 ピクピク痙攣したので心配です。 この症状はどんな原因が考えられるのでしょうか??
先程、膣がピクピクっとしたのですが。 病院に相談した方が良いのでしょうか? 7月26日の検診では、特に問題もなく。 赤ちゃんも順調に育っていました。
最近胎動が激しいです。24週になります。 骨盤の辺りから下腹部からあらゆるお腹の中でピクピクとかぐりぐりとかボコとかあります。二ヶ所同時にピクピクとか骨盤の骨あたりで、グニョとか異常じゃないですか? 夜も寝れない時があります。 後、食べ物や飲み物とか気にしないで、 今まできました。レモンティやコーヒーや今頃飲んだらいけないとしり、後悔ばかりです。 赤ちゃんは標準です。大丈夫でしょうか。心配です。
1ヶ月の赤ちゃんなんですが、抱っこをして寝かせようとした時に、痙攣のようなひきつけのようなピクピクとした動きが何回か繰り返しあります。 大丈夫なんでしょうか?
2人の医師が回答
生後3ケ月の赤ちゃんのことです。頭の上のまだ骨が閉じてない柔らかいところが時々、ピクピクと動いています。上の子供のときはなかったと思うので心配です
生後23日の赤ちゃんなのですが、今日オムツを変えようと布団をとったところ、足がピクピクと数回なりました。 足だけだったのですが、これは寒かっただけでしょうか? すぐ収まったのですが、痙攣とかではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 376
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療