検索結果:473 件
4才の子ども足の甲、ほぼ真ん中にアザのような色素沈着と骨のような出っ張りがあります。 押しても痛みはないとのことです。 気がついたのは数日前です。 それまでは出っ張りはあったかもしれませんが甲が高いタイプかと思っており、色素沈着はなかったように思います。 これは何の可能性がありますでしょうか?
5人の医師が回答
3歳の子供、昨日発熱し解熱後、足の甲、口の周りに赤いぶつぶつができている。曖昧ですが舌の下側に痛みの訴えがあります。
3人の医師が回答
32歳女性です。 2ヶ月程前から右足首、甲の辺りが微妙に痛い時があります。生活に支障がある程ではないのですが、たまにふと痛い気がします。(頻度は2日に一回程度) 右足首(くるぶしの内側)が痛い時と、右足の甲が痛い時とがあり、その時々で違います。痛みの感じは、足の甲は圧迫されてる感じ、足首は捻った時の痛みを軽くした感じです。 足に負担がかかることといえば、8ヶ月前に出産し10キロほど体重が増えましたが、最近ようやく元の体重に戻ってきました。しかし今度は子どもの体重が増えてきたので、日中抱っこで歩き回ることも多く足がだるく感じることはあります。。 どのような原因が考えられるでしょうか。よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
2歳の子どもですが、入浴時に椅子で足の甲を思い切り踏んでしまいました。 丁度甲を横切る形で体重がかかり、それに沿って赤く腫れています。 本人は最初大泣きしましたが、15分後には痛くない、と言って泣き止んでましたが、歩くとかかとや外側でかばって歩いている感じです。 普通に指も曲げれるので骨折は大丈夫だと思うのですが、足の甲も打撲の注意が必要な場所と書いてあり、心配です 何に注意すれば良いでしょうか? 曖昧ですみませんがご助言よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1歳半の子どもを連れて公園に行ったところ、サンダルを履いていた為、右足土踏まずのあたりを2箇所虫に刺されました。数時間後、その2箇所が蚊に刺されたように赤く腫れましたが、何故か足の甲も全体が赤く熱を持ち腫れてしまいました。甲には虫刺されの跡が見られません。 今日で丸1日経ちますが、腫れが引かず偶に足の甲を触る程度で、痛そうにはしていません。 ムヒベビー 等の市販の塗薬で対応してしまって良いのでしょうか?
たくさん遊んで帰ってきた4歳9ヶ月の子が、ちょっとよくみると気持ち足をかばうような歩き方をしており、足の甲が痛いといっているため、家にある湿布をはってみようかと思うのですが、ぜポラステープ40mgをはってもいいでしょうか? ロキソニンテープは15歳以下はよくないと調べたところ分かったのですが、ぜポラステープについては分からず、教えていただきたいです。 子供はとても元気にしており、母のわたしが、どこの辺が痛いか触りながら詳細にきいたところ足の甲のようでした。
4人の医師が回答
9才の子供ですが、学校で足をくじいてから、右足の甲が痛くて地面に付いて歩けません。腫れはひどくはなく、少しポコッと甲の外側が腫れている感じです。内出血、熱感はありません。とにかく足が付けないほど痛いようです。安静にしてれば痛みはないようです。明日病院に行く予定ですが、ひびでも入っているんでしょうか? 捻挫でも、足が付けないほど痛くなるのですか? 色々調べてみると、腫れて青紫になると書いてありましたが、あまり症状がなくても、骨折やひびが入っていることがあるんですか? 心配でなりません。どうかよろしくお願いします。
1ヶ月半ほど前子供の行事で走る機会があり、久しぶりに走る運動をした後に足の甲が腫れました。走っている最中に少し痛い気がしていましたが激痛でもなく、なんとなく痛いなくらいでしたがその日の夜ぐらいから赤く腫れ始めました。 すごい腫れてるわけでもなく、通常に靴も履けていたことと、歩行時もあまり痛くはなかったので湿布を貼りすごし、病院は受診していません。 3〜4日ほどで赤い腫れも治ったので気にしていなかったのですが、最近、足の甲が左右違うことに気づきました。 足の甲の高さが腫れた時のままです。 特に高く困ることはないのですが、高い方の足だけ疲れやすいことは気になります。 甲の高さが変わることなんてあるのでしょうか。今の状態はどういう状態でしょうか? また、これによって今後何か支障が出ることなどあるのでしょうか。 受診の必要性の有無についても教えていただけると幸いです。
2歳の子供です。 11/22に発熱。(37.3〜37.8°) ワイドシリン、カルボシステインを四日間分処方。 翌日に解熱したが、薬を飲んだ後、足の甲とふくらはぎあたりが赤くなった。それと下痢。赤みは2時間ほどで引いた。 解熱から3日目の今朝、足の甲のみに赤い発疹がでました。 痛み、かゆみはなく食事も取れているのですが、自宅で様子見で大丈夫でしょうか?
右足の小指の付け根から足の甲にかけて時々痛みがあります。 子供が見て少し腫れてるんじゃない?と言われました。 椅子に座ってるときには痛みはないです。歩くと痛みが出てきます。正座すると痛かったです。 骨折とかでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 473
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療