検索結果:150 件
左足の親指付け根の骨が今でも時々強く痛みます。 交通事故の時は強い打撲でした。 がまんは出来ますが強く痛み、寝ている時は目が覚めてしまいます。 痛い時は気になってしまいます。 どうしたら良いですか?
8人の医師が回答
痛風かなと思ったのですが、尿酸値も低いし、痛風ってこんな生易しい痛みでは ないだろうとも思いますし、打撲か何かでしょうか。打撲にしては長い気がします。 そそっかしいので、よく足をぶつけたり物を落としたりということがあるのですが 骨にひびが入っているという可能性もあ...
1人の医師が回答
4、5年前ぐらいからたまに右足の親指のつけねが痛みます。捻挫や打撲した記憶はないのですが何かわかりますか?
2人の医師が回答
教えて下さい 今朝2m位の高さから100円玉が足の親指に垂直に落ちてそれから痛みがあります。椎間板ヘルニアで一年中左の親指に感覚がないから他の打撲した時の痛みみたいにはっきりしてないから気持ち悪いです。腫れはないみたいです。
22人の医師が回答
昨日 少しの間 足に合わないパンプスを履いて歩いたせいか 足指に炎症あり。 真っ赤でものすごく痛いです。これはどういう関係で炎症を起こすのでしょうか?細菌で?それとも打撲の様な症状ですか? あと自分でできる応急処置があれば教えてください。
右足の親指の打撲で整形外科を受診し、レントゲンを撮ってもらいました。 打撲に関しての骨折などの心配はなかったのですが、その時のレントゲンで親指の側面に白く写っているところがあり、硬化症、石灰化してるけど良性のものだと思うし、経過観察と言われました。
7人の医師が回答
その時は足の裏やお尻が痛く気になりませんでしたが、2日経ってから足の親指の付け根の下の部分がとても痛いです。何もしていなければ痛みは無いのですが曲げたりすると痛みます。これが1週間以上続いてるのですが打撲か捻挫でしょうか?痛む箇所の写真貼っておきます。
親指の爪内に黒い斑点がポツポツと見えます。 これは何でしょうか?両足の親指です。 皮膚科?へ行くべきでしょうか? 打撲などによるものではありません。。。 自然とできていました・・・・。 よろしくお願いします・・・。
左足の親指に落とし、爪が青くなり、爪の生え際から少し血がでました。 結局、骨は折れてなく、傷からバイ菌が入らないようにと、軟膏を貰いました。 爪が青くなってるので打撲ですよね?冷やしたりしなくていいのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。
数日前から左足の親指を曲げた時や触れると痛みがありました。痛みは軽い打撲のような感じです。 特に気にせず過ごしていたのですが今日左足親指の付け根の少し下内側の骨が盛り上がっているのに気付きました。逆の足の同じ部分と比較して気付きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 150
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療