検索結果:856 件
先週末に小指の横にいくつも水ぶくれができ痛みがあったので 病院にいくと水いぼだろうと言うことで窒素で焼かれました。 しかし次の日には小指の付け根裏と薬指の間にも水ぶくれができていて痒みがでたので また病院に行くとなんだかわからないけど ゲンタシンという軟膏...
1人の医師が回答
足にできた水ぶくれがどんどん大きくなっています。 この水ぶくれができたのは5日くらい前で、水虫の薬をっていますがどんどん大きくなっています。 かゆみもありましたが、今はかゆみはありません。 これは水虫でしょうか?
2人の医師が回答
2ヶ月前に、爪の間付近に痛みがあり、皮膚科を受診したところ、抗生物質をいただきました。その後水ぶくれとかゆみがあり、再度皮膚科を受診しアクアチムを処方されました。その後親指全体の皮がむけてしまいました。現在皮が少しずつ戻ってきましたが、今日また、水ぶくれができてし...
4人の医師が回答
1歳1ヶ月です。 足の親指に写真のような腫れが昨日からできています。 虫に噛まれた跡は見当たりません。 触ると硬いです。(水膨れみたいにぷにぷにしない) 何らかバイ菌が入って腫れてる可能性がありますか?
足の指が荒れており先週皮膚科で水虫の検査しましたが陰性。今日から痛みがありみてみると水ぶくれができており、細胞みたいにぶつぶつと断裂しているような水ぶくれです。これは水虫の症状ですか? それともまた別の皮膚病ですかね?
5人の医師が回答
2週間前から子供の親指の爪の周りの皮がむけて、ささくれをはがしたりしてしまい 今日いきなりくろっぽい水ぶくれ?のような腫れがみられました。熱などはないですが、痛い痛いといいます。 救急の病院で爪周囲炎ではないかと、ケフラールをもらいました。
翌日7/2の夜に左足の親指に1つ小さな水膨れ?とのようなできもの?のようなものがあり、なんだろ。と思いながら痛みや痒みがないので放置してましたが7/5に朝起きると周りに4〜5個繋がるように水膨れのようなできものが増えてました。...慌てて7...
歩いていて少し痛いと思って指を見てみると、水ぶくれが出来ていました。 少し痛い程度なのですが、このまま絆創膏を貼って様子を見るか、針で潰してドルマイシン軟膏を塗っておくか、どの様にしたら良いでしょうか?
一昨日の夜あたりから写真に写っているように右足の薬指に水脹れのようなものができているのがわかりました。1日ちょっとたった今でも特に見た目に変化はなく、普通に過ごしていても痒みや痛みは感じません。 触った感触は普通の水脹れよりも少し硬いかんじがあります。
質問失礼します。四日前から、左足の小指と小指と薬指の間に小さな水ぶくれが出てます。 そして痒みもあります。 起きてる時は痒かったら冷やしたり対処しているのですが、、寝てしまうと靴下を脱ぎどうしてもかいてしまうのです。 ...起きてる時は痒かったら冷やしたり対処しているので...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 856
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療