ADHDの疑いがあり、4月5日からストラテラ40mgを飲み始めました。
初めて飲んだ際、1時間後くらいに激しい動悸、発汗、吐き気、軽い手足の痺れを感じましたが、1時間ほど安静にしていたら治りました。
朝の服用になっていましたが、飲む度にこの副作用に襲われていたら平日の仕事ができないと思い、夕食後の服用でも問題ないか薬剤師さんに相談し、2日目以降は夕食後に服用しています。
その後、初日のような激しい副作用が出ることはなく落ち着いています。
しかし、なんとなく舌の動きが鈍くなったような感覚があり、言葉が発音しずらくなってしまいました。
顎の先や、下顎全体も感覚が鈍くなっています。
また、味覚も鈍感になっており、甘いものを食べても何か物足りない感じがします。
歯医者の神経麻酔が切れかけてきたときのような鈍さが下顎全体にあります。
特に話す際、長めの文章を口にすると呂律が回らない感じになってしまったり、歌をうたおうとすると舌がむず痒くて言葉がしっかり発音できません。
ストラテラにこのような副作用が起こることがあるのでしょうか?
ストラテラをやめればこの症状は収まるのでしょうか?
また、その他何か対処法があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。