遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

月経24日目でまだ排卵されない

person 30代/女性 -

3人目の妊活です。1人目、2人目の際、月経不順、排卵障害があり排卵誘発剤の服用、hcg注射でタイミングをとり妊娠・出産しました。今回、3人目は多児のリスクを考え、できれば自然妊娠希望しております。1/16〜月経がありました。35周期と周期が長めなので排卵日の特定が難しく、2/4(アプリ排卵予測日前日)にクリニックを受診してみました。その際は卵胞が15mmほどで2/7〜8日(3〜4日後)に排卵するのでは?と言われましたが、毎日つけてる排卵検査薬がその日になってもなかなか陽性にならず、基礎体温もあがりません。現在月経24日目なので、この後排卵があったとしても遅延排卵だと思うのですが、月経何日目まで排卵される可能性がありますでしょうか。排卵の余地があるなら、タイミングを取りたいのですが、いつまで経っても排卵されず、タイミングをずっととるのも疲れてしまいました。今週期は無排卵?(直近過去2ヶ月の周期はきちんと基礎体温が上がっていたのですが)と不安です。気になる点が、2/2、2/7、2/8に極少量の出血があったのと、2/7、2/8に膣のかゆみを感じました。膣炎?無排卵月経?色々調べるともっと不安になりました。今周期はもう諦めた方がいいのでしょうか。

2人の医師が回答

クロミッド服用後、生理が10日遅れ。妊娠検査薬陰性、排卵検査薬陽性です。

person 30代/女性 -

よろしくお願い致します。 妊娠希望の32歳です。平均生理周期は34日です。 軽いPCOSと診断され5月5日の生理開始5日目からクロミッドを一日一錠飲み、排卵検査薬で約二週間後の20日に強陽性。 それから二週間後の6月4日に生理が開始し、3日目からクロミッドを一日一錠を再開。16日にのびおりがあり、排卵検査薬で17日が強陽性、翌日には陰性になり、17.18.19日にタイミングをとりしました。その後の性交日は記録しておりません。 排卵検査薬陽性の三週間後の6月8日に妊娠検査薬は陰性ですが、いまだに生理がきません。 アプリでは、平均の34日周期の生理予定日は6日8日となっています。 生理を起こすため、以前処方されたデュファンストン を6日8日から1日一錠飲み始め、翌日から乳房の圧痛が出始めました。 本日6月10日に、腰部痛と下腹部痛、鼠蹊部痛、頭痛、激しい倦怠感、37.8度(元々平熱が37度近い)の発熱があり仕事を早退後帰宅して、余っていた排卵検査薬を試したらクッキリとした陽性が出ました。少し寝たら症状は緩和し37.2度に解熱しています。 基礎体温は以下の通りです。生理が遅れるようなストレス等はありません。 仕事が忙しくクリニックをキャンセルすることが多く、卵胞検査はほぼ行けていません。自己判断で内服管理やタイミングをとっている事が間違いだという事は重々承知しております…。次の休みには受診するつもりですが、来週になってしまうのでこちらで質問させて頂きました。 通常排卵から二週間で生理がくるはずですが、来ないということは排卵検査薬は間違いで、無排卵だったのでしょうか? 生理予定日24日後に排卵検査薬が陽性になる原因はなんでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? お忙しい中恐縮ですが、ご回答頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)