検索結果:885 件
現在、37週に入りました。 頚管長が短くなってると言われました。 頭が触れるとも言われました。 どんな状況なのかよく解りません。 教えてください。
1人の医師が回答
30週です。切迫早産でウテメリンを内服しながら自宅安静をしています。 先週の健診で頚管が4センチ位あったのですが、今週2.8センチでした。 先生は、この位の週数だと問題ないし普通です。と言うのですが、色々調べると短い気がします。 どうなのでしょうか。
20週の妊婦です。頚管長が3センチでウテメリンを服用しながら自宅安静中です。子宮口は閉じていると言われましたが油断できない状況の様で心配です。この時期ふつうはどのくらいの長さがあれば正常ですか?また、頚管にポリープがあるのですが、やはり感染などのリスクがあるのでしょうか?
今妊娠29週です。 私は元から子宮頸管が短めで21週は3.4、28週に測ってもらったら3.0でした。医師からは問題ない。順調と言われてますが、0.4短縮しているので不安です。 そこでご質問なんですが、この時期は子宮頸管は何センチあれば問題ないですか? またこの時期の0.4の短縮は大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
切迫早産でウテメリンを服用していましたが 頚管長が9ミリになってしまい入院になりました。 只今32w1dで赤ちゃんの推定体重は1855gです。 点滴をしているので大丈夫だと思いますが今陣痛がきてしまったら…って考えると(>_<) 陣痛が来てしまう可能性高いのでしょうか…...
一週間前からお腹の張り 子宮口の炎症 頚管長の短縮 子宮口開大で入院しています… それで…頚管長が1,5cm 子宮口が3cm開いてると言われました…。 どのくらい危険なのでしょうか? 頚管長1,5cmは短いんでしょうか?
ですから、今回ももしもの時の事を考えて、上の子を保育園にお願いし、5月から通い出して一安心していたところ、先日19wで内診の結果、頚管長が29mmということで2週間ズファジラン錠10mg処方され、2週間後にまた診察に来るように言われました。
本日24週の検診でした。頚管無力症の既往ありで14週の時縫縮術を受けています。前回22週の時は3センチあった頚管長が今回短くなってると。子宮口は開いたりしてないけど、縫ってるからと言ってもあまり短くなるようだったら早めから入院安静になると言われました。
現在、妊娠25週になります。先日の検診で頚管長32ミリと言われました。 主治医は32ミリあれは問題ないとのことで、特に安静支持もありませんでしたが、帰ってからネットで調べると、25週でこの数値だと絶対安静を言われている方も多いようで不安になってきました。
現在妊娠26週 一卵性双生児を妊娠中です。 今日の検診で子宮頚管が29.9ミリだと言われました。 医師から「25ミリを切ると入院ですが29.9ミリなら正常範囲内です」と言われ特に安静指示も出ず薬の処方などもなかったのですがネットで見ると26週で29.9ミリは短い、安静が必要という病院が多いようです。 担当医からは特に注意されていませんが外出など極力避け安静にしてた方がよいのでしょうか?お腹の張りは一日に3〜4回感じ、担当医にも伝えています。 返答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 885
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療