頭皮を触ると痛いに該当するQ&A

検索結果:1,121 件

帯状疱疹後の神経痛 痛みではなくかゆみとぞわぞわ

person 60代/女性 - 解決済み

3週間前発疹ができ、顔(額から目まで)耳の帯状疱疹になりました。頭の発疹が出てから3日後に顔、5日後に耳になり、3週間たってほぼ赤い皮膚だけ残って、あとかさぶたになっています。痛みが最初にあった額と頭に触っても感覚がないです。15日目に感覚がないところが、何かが張り付いたような、ぞわぞわ、むずむずして触ると収まります。ブランコに乗った時のように感じることもあります。そういう時は、我慢して立っていると後ろにグアーンと引っ張られるような、気を失って倒れてしまうような気がしています。(座るので倒れませんが)一番つらいです。17日目からたまに目頭、頭皮が少し痒くなったりします。鉄欠乏性貧血になりやすい体質で、フェリチン値が7くらいに下がってしまうことがよくあり、帯状疱疹にかかる前 鉄欠乏性貧血になり薬を飲んでいたのですが、かかってからあまり食べなかったら、貧血症状がひどく出たので、鉄剤を慌てて飲んでいます。このことは、むずむずと関係あるの可能性が強いのでしょうか?何か脳の病気でしょうか?ぞわぞわは、神経痛なのでしょうか?教えてください

2人の医師が回答

幼少期からある頭皮のできもの

person 20代/女性 -

29歳女性です。 頭皮に、1センチ弱程度の白〜ピンク色のできものがあります。ツルツルと丸く、かたくもなく柔らかくもないです。 最近ではなく、幼少期からあります。 小学生の頃一度皮膚科を受診し、「ほくろ」といわれた記憶があります。取るとハゲると言われ、特に処置などしませんでした。 その後も全く痛みや痒み、出血もなく、特に困ったこともなかったため放置していました。 しかし、成人してから少しずつ大きくなっている気がします。 また、ここ数日できものとその周辺が痛みます。引っ掻いたりぶつけたわけでもないのですが…。 出血したり赤く腫れたりもしていませんが、痛みの質的には腫れたような感じです。 触らなければほとんど痛みませんが、触れたり押すと痛いです。 質問です。 1.皮膚科と形成外科どちらの受診が良いでしょうか。 2.現病歴や見た目上は、悪性の類のできものではないでしょうか。 3.このできものを取る選択肢をとるとなると、受診先の設備にもよると思いますがどのような治療方法があるでしょうか。(レーザー、切開など) 4.なにかしらの治療をし、このできものを取った後は、ヘアカラーやパーマなどはどれくらい避けるべきなのでしょうか。また、髪のちょうど分け目にあるのですが、傷やハゲは目立ちますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)