検索結果:1,466 件
5月2日くらいから生理が始まりいまだに止まりません。 風邪薬を服用していることに関係あるんですか。 19日に尿検査があります。 どうしたら良いですか
2人の医師が回答
明日、健康診断があります。夜勤を終えて朝からなのですが、風邪をひいているので、風邪薬と栄養剤を飲みたいのですが、尿検査でなにか以上はでますか? たいしたことないコトではありますが、至急、回答お願い致しします。
6月上旬に微熱が続いたので病院で血液検査、レントゲン、尿検査をしました。 結果は全て異常なしでした。 5月30日に38度熱が上がったこともあり風邪との診断。 病院では5日分の風邪薬をもらいました。 薬も飲んだんですが熱は下がりません。 病院に行くべきでしょうか?
1人の医師が回答
10ケ月の娘の事で質問です。9日に10ケ月検診があり、その時の尿検査で蛋白が出ました。 今、風邪薬を飲んでいるのですが、その事と関係あるのでしょうか? また、その他にどのような事が考えられますか? 28日に再検査なのですが、心配です。
今6年生の娘が平成29年1月末にネフローゼになり寛解し去年6月に再発し、寛解しました。 毎日尿検査しながら過ごしてますが 先週より風邪をひき今は風邪薬ピーエイ錠とアストミンを処方され飲んでます。 今朝の尿検査で久しぶりに2プラスが出ました。卒業式前の社会科見学なので学校にやりましたが、再発の前兆なのでしょうか。 心配でどのようにしたらいいか分かりません。
4人の医師が回答
3歳の息子について。5月に市の3歳半検診での尿検査の結果が、尿蛋白± で、大きな病院で精密検査を紹介されました。 (処方された風邪薬シロップを飲んでいた事を伝えると、それが原因かもしれないが、結果としては精密検査受けてくださいとの事) その約1ヶ月後の6月、保育園での定期的な尿検査があり、結果異常なしとのことでした。 この場合、病院での精密検査は受けた方が良いのでしょうか。都合が合わず、なかなか行けてなくて。何か詳しく尿を調べるのでしょうか。
6人の医師が回答
先週末くらいから39℃前後の熱と咳で風邪薬を飲ませているのですが症状が良くなりません。インフルエンザと、溶連菌の検査も異常なく、熱が一週間経っても下がらないので病院で血液検査も尿検査も、しましたが異常ないとのことです。何が考えられるのでしょうか?
健康診断で尿検査の蛋白の所が要精査と書かれていました。+ - でもなくカタカナのサ?の ような記号が手書きで書かれていて専門用語なのかよく分かりませんでした。どういう意味でしょうか。また健康診断を受けた前日高熱があり風邪薬を飲みましたが関係ありますでしょうか。尿潜血は+とかかれていました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
17日に病院へ行って尿検査をしたら、陽性反応がでました。 エコーにはまだ写らないほどの段階です。 予定外の妊娠だったため、11月5日に市販の鼻炎の薬を12日、13日に市販の風邪薬を飲みました。 体への影響はありますか?
先日主人が健康診断を受けたのですが、尿検査で引っかかりました。主人は軽い喘息を持っている為喘息の咳止め?と風邪薬を服用していたようで主治医からはそのせいで引っかかったのかもと言われたそうです。そこで教えて頂きたいのですが、尿検査で引っかかるとどういった病気が考えられますか?本当に薬のせいで引っかかったのでしょうか?また、他に気をつけた方がいい事や他に気になる所がありましたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療