検索結果:775 件
お世話様です。 毎朝、朝食後便意があり基本は1回排便。もともと腸が緩く、通勤電車は苦手です。現在は電車通勤はありません。 ごく稀に(年に1度もない)便秘になるととても苦しく、またお腹を壊して、かつ、便秘になると、その場合はかなり苦しいです。
5人の医師が回答
この頃水分摂取が少なかったからか普段快便なのが数日間少し便秘気味(コロコロ)でした。 そして、今回のご相談です。 9/5朝から少し気分が優れず、朝食後便意でトイレへ行くとスッキリ。かと思っていたらその後何度か腹痛がし、トイレへ行くと下痢に近い軟便(水様程ではない)とい...
3人の医師が回答
もうかれこれ数年(5年くらい)になりますが、食後になると便意があります。割合的には70パーセントぐらいです。便意は腹痛を伴わない事がほとんどで、軟便〜下痢便です。なにか異常があるのでしょうか?
1人の医師が回答
食事の後に便意を催すのは異常なんでしょうか?
17人の医師が回答
食後必ず便意をもよおし、トイレに行くと、軟便か下痢です。職場でも昼食後必ずです。ストレスでしょうか。 休日でも食べたら行きたくなります。 普段は忙しくて、睡眠時間も5時間以下で、土日も子供のサッカーの試合が早朝から遠方であったりと、休む間もない生活を送っています。 昨年九月に胆嚢を摘出していますが、それも関係しているでしょうか。
2人の医師が回答
ここしばらく気になっているのですが、食後30分以内に必ずと言っていいほど便意をもよおします。早い時には10分も経たずにトイレに行くこともあり、外出時にとても困ります。 以前は、食後に買い物をしている時にトイレに行きたくなる程度だったのですが、最近は外や家関係なく食後の便意が来ます。 便は多少やわらかめですが、極端な下痢ではありません。腹痛もありません。何か病気の可能性は考えられますか?
一週間に2回ほど、食後に便意がやってきて下痢をしてしまいます。その後少しの間腸の調子が悪くて、また普通の便が出るようになって安心していると、食後に下痢になってしまうというのを繰り返します。 過敏性腸症候群の薬?トリメブチンを病院で貰っていましたが、コロナの関係で手に入らなくなってしまい、調子の悪い時だけ飲んでいます。トリメブチンと同じような効果の薬はあるのでしょうか。食後の下痢は大丈夫なのでしょうか。
4人の医師が回答
自宅での食事後、ヨコになれば症状が出ない事も多々ありますが、外出中の食後は100%に近く胃痛を起こし、便意を繰り返します。穏やかなものではなく、激しい便意を3時間くらいに渡り繰り返します。 考えられる原因を教えてください。 バセドウ病完治。頻尿、パニック有り
いつもお世話になっております。 1週間くらい前から、食後、特に夕飯後に胃痛から始まり、便意がありトイレにこもる状態が続いています。便意はあるのですが、特に下痢等はなく、ガスは出るのですが便はなかなか出ない状態です。 これは病院に行った方が良いでしょうか?冷たいものやお酒を控え様子見でも大丈夫でしょうか??
食事をするとすぐにお腹がぐるぐるする様相で便意を感じます。便意は感じますがトイレにいっても排便はほとんどありません。どこの調子が悪いのでしょうか。胃か、腸(小腸)、 腸(大腸)、どこが敏感になっているのでしょうか。このような症状を過敏性腸症候群と いうのでしょうか。どのようか薬を飲めばいいですか(胃腸薬、整腸薬、その他)教えて下さい。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 775
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療