検索結果:182 件
~現在、子宮内膜症でドロエチを服用継続中です。毎日18時に服用してます。 本日コロナ陽性となりお薬を処方してもらったんですが、ドロエチとの飲み合わせが大丈夫なのか不安なので教えていただきたいです。 処方薬を服用して何時間後にドロエチを服用していいのか?? ドロエチを服用して何時間後に処方薬を服用していいのか?? ご回答宜しくお願い致します。 本日処方された薬↓ ・アスベリン散10% ・ソランタール錠100mg ・オキサトミド錠30mg[サワイ] ・カロナール錠500 500mg それぞれ、5日分です。
3人の医師が回答
3日前から、喉が腫れて膿がたまり、今、フロモックス錠100、トランサミン錠250、カルボシステイン錠250、を病院でもらって飲んでいます。 先ほどから、口にヘルペスができてしまったので前に皮膚科でもらったバルトレックスを飲みたいのですが、上記の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか? もし駄目な場合、薬の感覚を何時間かあければ飲めますでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
皮膚科から蕁麻疹の為、アレグラ60mgを朝と夕1錠ずつ、婦人科から不正出血を止める為、以前処方されたプレマリン0、625mgを夕1錠飲むよう言われました。 飲みあわせとしては、夕のアレグラとプレマリンは問題ないでしょうか? また、夕食時に飲酒の機会が多い為、服用時間帯を前倒しすべきか、何時間か開けた後の就寝前にすべきか教えて下さい。
4人の医師が回答
ペラックT錠とバファリンプレミアム飲み合わせについてです。 昨夜から喉の痒みがあり、咳が軽く出るのですが、雨のせいか先程から頭痛もあります。 昼間14:00頃に漢方薬の加味逍遙散、アレグラ(花粉症の為)を飲んでいますが、漢方薬との甘草のかぶりが怖かったのでご質問させていただきました。 何時間あけたらペラック、バファリンプレミアムを飲んでも大丈夫でしょうか??
15人の医師が回答
3日前の朝から水便になりました。(吐き気無) セルベールを服用し、快方に向かっていましたが、今日の夕飯が胃に負担になったのか若干の胃痛とムカムカします。セルベール服用から4時間経ちました ガスター10とブスコパンがあり服用したいです。飲み合わせは大丈夫でしょうか?可能な場合セルベール服用後何時間あければ可能ですか? 心療内科でエチゾラムを頓服で処方されてます。こちらとの飲み合わせ、間隔も教えてください 宜しくお願いします
6人の医師が回答
生理痛緩和のための「芍薬甘草湯」を処方してもらっています。 また生理時に、便秘になりお腹が膨満しがちなので 「大建中湯」も処方してもらっているのですが この2つの漢方は同じ日に服用しても飲み合わせに 問題はありませんか?また同じ日に2種類服用することが できるなら、芍薬甘草湯のあと何時間かあけてから 大建中湯服用したほうがいい。 など気をつけるべきことありますか?
14人の医師が回答
頬と頭が痛く耳鼻科を受診したところ副鼻腔炎だろうという事でジェニナックとムコダインを処方して頂きました。 帰宅後すぐに飲んだのですが痛みがひかずロキソニンを服用しようとしたのですがネットなどを見ると飲み合わせが悪い様な事が書いてあり怖くて飲めません。心配からか少し気持ち悪くなってきたのでナウゼリンも飲みたいのですが ジェニナックは何時間で体からぬけるものなんでしょうか?
1歳3ヶ月男児です。 アスベリン散とリンゴジュースの飲み合わせは良くないと薬剤師さんから聞いていますが、内服時にリンゴジュースを使用しなければ良いということでしょうか。 食事でリンゴジュースを摂取してしまった場合、その回の内服はスキップということで良いのでしょうか。 リンゴジュースを摂取後何時間あければアスベリン散を安全に内服できるのか、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
今朝から喉が痛く 、家にあったぺラックを飲もうと思ったのですが、普段から防風通聖散を飲んでおり、いつものルーティンで先程飲んでしまいました。 防風通聖散を飲んだ後にぺラックを服用しても大丈夫でしょうか? もし飲み合わせが良くない場合には、何時間後から服用が大丈夫でしょうか…? お忙しいところ申し訳ありませんが、回答頂けると嬉しいです。 薬の成分については、写真を添付させて頂きます。
12人の医師が回答
緊張型頭痛で病院からトリプタノール、ポンタールカプセル、レバミピド錠を処方されましたが、ポンタールカプセルを飲んでも頭痛が治りません。 受診するまでは市販のイブを飲んでいて、それは効いていました。 痛い時はポンタールを飲んでくださいと言われたのですが全く効かないので、次の受診までイブに戻したいのですが、 トリプタノール錠とイブの飲み合わせは問題ないですか? また、ポンタールカプセルを飲んだあと何時間空いたらイブを飲んでいいですか? それとも効かなくてもイブは飲まずポンタールを飲まなければいけませんか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 182
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療