飲酒低血圧に該当するQ&A

検索結果:139 件

眩暈や一瞬意識が飛びそうになるといった不調

person 40代/女性 - 解決済み

5年ほど前から同じ症状に悩まされてます。いつもお世話になります。 1.貧血または、低血圧のように血の気が下がる(すぐに血圧を測ったが正常値) 2.低血糖みたいに手が震える(飴やチョコを食べるが効果はあまりない) 3.足が重い、歩くのも辛いぐらい重く、しゃがみ込みたくなる 4.意識が一瞬遠のく、またはぐらっと眩暈。座ってて後ろに倒れそうになる 5.座っててもつらく、横になりたくなる 6.視界が狭くなる(ずっと眼鏡をしてます) 一日中椅子に座ってパソコンを打ってます。一時間に一回はどんなに忙しくても席を立って動いてます。ストレッチなど。もともと持病はあるし、貧血や甲状腺の数値は悪いのですが症状が出るほど酷くは無いとお医者さんはおっしゃってます。前はそこまで気にはならなかったのですがここ最近ほぼ毎日、どれか症状があります。耳鼻科異常なし(メニエル病みたいに回転しない)眼科異常なし、脳外科異常なしです。 これが自律神経失調症というやつでしょうか。それとも更年期障害でしょうか。この場合は総合内科とかにいけば薬を出して貰えますか?それとも何か他の病気が隠れてるのでしょうか? 年齢40身長160体重47飲酒喫煙無し、糖尿病無し。持病はあるが血液検査はそこまで異常なし

9人の医師が回答

20代女性、心臓について

person 20代/女性 -

以前から質問させていただいてます。 22歳女性、普通体型、飲酒喫煙なしです。 サービス業をしており仕事は13〜22までで生活はかなり不規則です。 今までやった検査は12誘導心電図、血液検査、脳のMRIです。 どれも異常はありませんでしたが、半年前に行った心電図で洞性頻脈と言われました。もともと緊張しやすい性格でストレスを感じやすいです。自覚もありますがかかりつけの内科医にも言われました。 循環器の先生は心配しなくてもいいし、心エコーも24時間も特に今の段階では必要ないと言っておりました。常に人より脈は早いと思うのですが、体質だと思っても良いでしょうか。動いたり階段などをのぼるとバクバクになり、その後ゆっくりになっていきますが、それでも90〜100くらいだと思います。カフェインやアルコールは怖くてあまり取っていません。 病院で血圧などを測るときもとても緊張してしまい、脈が130〜150、血圧は130/90くらいになります。これは緊張で血圧が上がっているということでいいのでしょうか。高校生の頃は低血圧でした。 以下質問です。 1.検査をしているので頻脈や体調のことはあまり心配しなくてよいでしょうか 2.心療内科に行った方が良いでしょうか よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)