検索結果:369 件
2か月に一回位の度に、麦粒腫ができます。これは 繰り返しやすい病気ですか?
1人の医師が回答
今年1月妊娠中にできた麦粒腫を除去したくて眼科に行きました。注射で薬液を注入されたのですが、中身が出ることはなく、しこりが残ったままです。これを取り除くにはどのような治療が必要ですか?
10歳の女の子です。 6/6ころより目の下の痛みを言い出し、6/8に眼科受診し、点眼薬で様子を見るように言われました。 翌日より更に痛みと腫れが酷くなり、6/11再診すると、抗生物質を3日間処方され現在服用中です。少し痛みはマシになっているようですが、腫れはまだ残っています。 今後、点眼で症状は改善していくものなのでしょうか?切開?等外科的な処置が必要になることはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
昨日は目を開けているのが辛く、ロキソニンを飲みました。 今日は、まぶたや頬骨の辺りもジーンと痺れるような感覚があります。 帯状疱疹の初期症状なのか、麦粒腫や眼精疲労によるものなのか花粉によるもにのか…。 目のヒリヒリ感を考えると、眼科に行くべきなのか、皮膚科に行くべきなのか迷ってい...
3人の医師が回答
病院で麦粒腫と言われ、左目上瞼中央に注射をしました。 最初は腫れが少し小さくなりましたが、ここ2週間は点眼薬をさしても全く変化がなく、赤い腫れが目立ち、若干痛みます。 よく見ると、小さなしこりのようなものが2つくっついて見えます。
2ヶ月前に、右目の目尻の下瞼が痛む症状がでました。(瞬きする時も痛みがありました)眼科に行ったら細菌が入って炎症してるとの診断でフルオロメトロンとガチフロ2種類の点眼薬を処方されました。この時は3日ほどで良くなりした。 そして2日前から同じ症状が出て、昨日眼科に行きました。同じように2種類の点眼薬を処方してもらいましたが、昨日より痛みが増し、痒みまで出てきました。これは悪化してるのでしょうか?このまま点眼を続けていいのか、眼科を再診した方がいいのでしょうか? 昨日、受診した時は霰粒腫かな?酷くなると膿を出さなきゃかな?1.2週間様子を見てくださいと言われました。
麦粒腫で眼科を受診しました。ベストロン点眼薬とトブラシン点眼薬を処方されました。併用しても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
糖尿病と疑われるのは、麦粒腫がどのくらいの頻度で再発した場合ですか? 今年の春に右に麦粒腫が出来て、一カ月前に左にできました。 しこりが残ったままでしたが2,3日前にまた左に麦粒腫ができました。
1/19に上瞼が赤く激しく腫れ、目が開けにくくなりました。痛みもありましたので、2日後に眼科を受診したところ、麦粒腫と診断され点眼薬(ガチフロ)を処方されました。部位は上瞼の内側の結膜で、1日4回の点眼を行い1週間ほどで激しい赤い瞼の腫れは収まりましたが、完全には腫れは引...
ひと月前ほど麦粒腫ができてしまい、眼科で目薬と軟膏を処方してもらいました。 昨日コンタクトをしていたら目に違和感があり、見てみると腫れて居たので直ぐに外し、目薬と軟膏を使用しました。 今朝からまぶたの際がかなり腫れていて、痛み、痒みも伴っていたので引き続き目薬と軟膏を使...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療