検索結果:931 件
お世話になります。 三歳半の娘が鼻詰まりで寝付きが悪い様子だったのでみてみたところ右の鼻の穴の奥に出来物ができ、塞いでいるようです。赤みはなく 痛みもない様子です。 耳鼻科を受診すべきとは思いますが 怖がるのでなかなか難しいです。
1人の医師が回答
鼻の中に出来物があります。 かなり前からあって、時に気持ち悪くもないのですが、指を入れるとボコっと触わり、取れそうでとれない。 いつまでも治らないので、気になってましたが、もう四年くらい放置しています。
2人の医師が回答
鼻の穴少し入った所に白い尖った出来物が出来ました。だんだん伸びてきたので、ムズムズしたのでちぎってしまいました。特に痛くなかったですが、ちぎった後の傷口に鼻水が染みます。 鼻炎で毎日2〜3回鼻に噴霧の薬をさしています。...鼻炎で毎日2〜3回鼻に噴霧の薬をさしています。出来...
今年の1月末から2月初め頃に鼻の中に出来物が出来て、今も治っていません。痛みもなく、大きくなってもいません。気になって1度耳鼻咽喉科を受診したのですが、とりあえず様子を見て、痛みが出たり、大きくなっているようなら、また受診に来るようにとのことでした。
4日前から左鼻の中入口すぐあたりに出来物ができました。 痛みがあり鼻の表面も目立ちはしませんが少し赤黒く半球状に腫れてます。 3日前に耳鼻科へ行きました。 ステロイド入りの軟膏をもらい塗っています。...ステロイド入りの軟膏をもらい塗っています。痛みは殆どありませんがまだ鼻の...
9才の男の子です。 右の鼻の孔の中の外側に面した、真ん中あたりの位置にかなり大きな突起物が出来ています。鼻の孔の8割を塞いでいて、こちらの鼻では殆ど息が出来ないと言っています。 痛みやかゆみはないそうですが、時々これが全く無くなり平らな状態に戻り、また時にはこれが左側の鼻の孔に移動すると言っています。 アレルギーは元々あり、時々耳鼻科を受診してはいました。 週明けに受診する予定ですが、何か深刻なものでしょうか?
3週間前、 鼻の中にイボのような出来物があるのに 気づきました。 (入り口から少し奥の鼻中隔との境目) 気になったので、ピンセットで むしり取ってしまいました。 現在、 イボのような出来物じたいは無いのですが、 その跡が白っぽくなり、 皮...
鼻の中の上側(小鼻の窪みができるあたり)にニキビのような出来物があります。10月位に、鼻風邪で鼻をかんだ時に少し痛みを感じたんですが、鼻をかみすぎて中にニキビが出来たかなと思う程度でした。 しかし、先ほどなんとなく鼻を触ったら同じような違和感が。 ...その程度の大きさなのかも...
3人の医師が回答
数週間前に鼻の中に突如できものができました。鼻をよくかんでいたので、傷がついたのかな?と思いましたが、鼻をかむと激痛で、鼻の下をのばすとしこり感と痛みがあります。気になって触ってみたら血がつきました。出来物の場所は、鼻の入り口あたりです。
2週間くらい前から鼻の中にできものができました。 ちょうど風邪を引き、鼻がたくさん出たので鼻をよくかんでいました。 今は風邪も治り、鼻の中の出来物の痛みも消えたのですが、硬いしこりが残っている感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 931
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療