検索結果:570 件
生後3週間と3日の子どもがいます。1日に鼻吸い器で3回ぐらい吸っていますがやりすぎですか?粘膜に傷がついてますか?また、傷がついた粘膜はどれぐらいで治りますか?
2人の医師が回答
鼻の中に傷がついてて、そこがかさぶたみたいに出来てます。自然にとれるわけでも傷口が治るわけでもないです。これって蓄膿症なんでしょうか?自然に治りそうですか?
1人の医師が回答
リップリフトを受ける予定です。 通常、抜糸は施術の1週間後だそうですが 執刀医の先生の勤務シフト上、11日後になるといわれました。 抜糸が遅くなると傷がきれいに治らない可能性が高くなるとも言われ すごく不安です。 ただでさえ鼻の下で傷が目立つ部分でもあるのできれいに治ってほしいのですが 抜糸が遅くなると、やっぱり傷は治りにくい、もしくはきれいに治らないものでしょうか。
3人の医師が回答
生後11ヶ月の娘が2週間ほど前に飼い猫にひっかかれ、目頭と目尻、眉そして鼻に引っかき傷が出来ました。 すぐ眼科に行き目には傷はなく、オフロキシン眼軟膏を処方してもらい、鼻の傷以外は2.3日で綺麗に治りました。 しかし、鼻だけ引っかかれた箇所がライン上に少し膨れたような感じで跡が消えません。 そのうち消えますでしょうか? 整形外科などで他の薬を処方してもらった方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
丸い鉄の筒にぶつかって、鼻の骨の部分の皮膚に長さ2〜3cmくらいの傷があります。 この傷ができたのは一年半前です。 放っておいたら治るとその時の医者に言われたけど、治る様子がありません。 治療法を教えてください。
右耳の穴の入口より外側で指が入る部分にできものがあります。治ったりまたできたりして痛いです。それが瘡蓋みたいになったりしてます。何かの病気でしょうか?後は鼻の穴の傷も中々治らないのですがこれも病気でしょうか?鼻の穴はよく鼻をかむと切れるような感じです。先生方お願いします。
三歳の娘ですが、鼻ずまりと頻繁な鼻血から耳鼻科を受診したら副鼻腔炎と言われました。 鼻血は傷ができているから、副鼻腔炎による鼻ずまりが治れば鼻をいじらなくなるだろうし、よくなるだろうと言われましたが、それにしても毎日鼻血が出ます。日中より朝晩、寝ている間が多いです。 最近は鼻をいじってなくても毎日出るので、何故だろうと心配です。 一度鼻の粘膜に傷ができたら、どのくらいの期間鼻血でてもおかしくないですか? ホントに毎日毎日出てます。
去年あたりから学校でメガネをかけていますが、鼻に薄くメガネのもののような傷ができました。 治りますか。
鼻の頭に猫に深く傷をつけられました。 だいぶ治ったもののうっすら傷跡が残りました… これ以上は治らない気がして気が気でなりません… 鼻の頭なんですごい目立ちますし皮膚に覆われていてこれ以上消える気配がありません… 傷跡は一生残ったままなのでしょうか…?
3歳の子が鼻にとびひみたいなのが出来ました。 3日前に目頭も傷がありそこは眼科でタリビット眼軟膏をもらい治りました。 鼻もタリビット眼軟膏を塗っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 570
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療