鼻を啜られるに該当するQ&A

検索結果:2,327 件

体臭と多汗症が気になる

person 20代/女性 -

学生時代は全くありませんでしたが、社会人になり2.3年目から体臭が気になりはじめました。会社の人に「なんか臭くない?」と言われ、その時他にも人はいたので私のことではないかもしれませんが、そこから「私が臭いのかも」と気にするようになり、なるべく人とは距離をとるようにしています。2年前くらいからは近くにいる人が鼻をすすったり、鼻を触ったり、咳をしたり、します。最近は2mくらい離れていてもです。体内から熱気みたいなものが出ている気はします。何らかの臭いはしていると思います。皮膚科では特に臭くないと言われ、ワキガ検査も引っかからず、甲状腺機能も異常なし、PATM検査はトルエンが多くベンズアルデヒドは問題ありませんでした。 この結果はPATMなのでしょうか。 PATMは臭いがあるのでしょうか。 何か日頃から出来る対策はありますか。 対策になる成分が分からず、香水やボディスプレー、シャンプー、トリートメント、ボディソープでおすすめがあれば知りたいです。 体臭の原因は他に何が考えられますか。 更に、元々代謝は良い方でしたが社会人になってから更に汗っかきになり、全身の多汗症かもしれません。 多汗症か分かる方法があれば知りたいです。

3人の医師が回答

3歳の子供の発熱ぶり返し

person 乳幼児/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。3歳の子供ですが、先週の金曜日の夜に頭が痛いと言い土曜日の朝38.2℃の熱が出ました。その後は高くても37.7℃で微熱でした。食欲はありませんでした。その後夜寝ている時に鼻水をすすりだし、咳も少し出てきました。翌日の日曜日も37.7℃や午前中に1回38.3℃が出ましたが、通院しインフルエンザ陰性でした。咳止めと鼻水のお薬を処方していただき、夜には平熱になりました。夜になると食欲が出てきました。月曜日の明け方に一回また鼻詰まりのようなまた鼻水をすすっては咳をするの数回しましたが、日中はずっと平熱で機嫌もよく鼻水も咳も気にならないくらいでした。ただ夜ごはんは食欲があまりなく、寝る頃になるとまた鼻をすすりだし咳もしだし、明け方にはしんどい、頭が痛いと起きてきて泣き出しました。その時すでに少し体が熱くタイミングを見て3時ごろに測るとまた38.3℃出てました。また通院予定ではいるのですが、本日の午後診察でもよいのか、再発熱の24時間後の明日通院のほうがよいのかご相談させていただきたいです。少し頭痛が辛そうなので早めに通院はしたい気持ちではあります。

10人の医師が回答

1歳1ヶ月ソファから落ちた

person 乳幼児/男性 -

一歳の子がソファによじ登り、ソファの背もたれ 部分に手をつきつかまり立ちをしていて そのまま座ろうとして幅が足りずそのまま 40センチの高さから落下しました。 降ろそうと駆け寄りましたが 間に合わず背もたれ側に居た為、 どんな体制で落ちたかよく見えませんでした。 落下した後仰向けだったので、 おそらくそのまま落ちて後頭部を打ったんだと思います。 落下直後大泣きし嘔吐しました。 ですが、今鼻風邪を引いていて鼻水が垂れ流し状態で 泣く際に鼻を啜ってその鼻水が上がってきて 嘔吐したようにも見えましたが、 心配だったので救急の電話相談にかけ、 状況説明したところ、様子見と言われました。 晩御飯前の出来事で晩御飯もいつも通り完食し、 それ以降嘔吐もなく、歩き回り、 笑顔で遊んだりしていました。 たんこぶは、あるような無いような感じで よくわかりませんでした。 とりあえず後頭部あたりを冷やしてみましたが 動き回る為数分しか冷やせていません。 いつもはしない両手をブンブン振って 遊んだりしていて、見た事ない動作だったので 心配です。 出来事から3時間半経ち今は寝ていますが、 直後の嘔吐もやはり気になります。 やはり一度救急にかかるべきでしょうか。

6人の医師が回答

左コメカミの圧迫感、違和感

person 30代/女性 -

1週間程前から左こめかみの違和感、圧迫感が続いております。 左コメカミ付近をギュッと押されているような圧迫感が続いていて、最近は少し症状が緩和されたような気がするのですが、依然違和感はある状態です。 時折、左コメカミから左頬骨にも違和感を感じる事があり、最近は圧迫感は弱まったのですが、ジワジワというような違和感があります。 痛みに関しては、最初から現在までありません。 最初の心当たりとしては、少し風邪気味で鼻水が出ており、今回は後鼻漏も酷く、かなり鼻をすすっていて、以前何度か副鼻腔炎にもなった事があったので、そのせいかなと思っていました。 しかし、鼻水の症状が治り、鼻詰まりも無いのですが症状が続いている状態です。 違和感に意識がいっているせいなのか、眼精疲労をいつもより強く感じる気もします。 あと、最近かなり疲労を感じている事も影響しているのでしょうか。 美容師の仕事をしているのですが、仕事の姿勢の影響なのか、最近身体の痛みや不調が左側に現れる事が多い気がします。 脳神経系や血管系の疾患では無いのかと、不安ですので、ご回答の方よろしくお願い致します。 あと、病院を受診する際には何科を受診すれば良いのかも、合わせて教えて頂けると助かります。

4人の医師が回答

血痰でしょうか?鼻をかむと赤くもなって肺や気管支の病気のサインでしょうか?

person 30代/女性 -

家族の方ですが、よろしくお願い申し上げます。 数日前から鼻をかむと血が出ていたようです。朝か晩にかむだけで、ずっとてわけではないみたいです。 どの程度危険なのかわからなくてこちらで質問させてもらいました。 血が固まって黒いのが鼻をかむとつくこともあったようです。 ふと気になったからか、今日朝一の痰を見るとかなり赤くなっていたのもあり、一応写真撮りました。 風邪を引いたわけでもなく、咳や鼻水があるわけでもないです。 寒いので少しだけ鼻をすすることはありますが、冬だからかなて感じのようです。 かなりの量かなと思ったので気になりました。もう一度痰を吐くとかなり白くなってはいました。家族は過去に阪神大震災時に解体のバイトなどしてアスベストに暴露しています。30年ほど前です。数回の解体バイトだったようですが、友達が被災してしばらく住んでいましたが、その友人が半年ぐらいバイトを続けながら住んでいたので、作業着などについていたのもあって。 半年間は僅かな量でも吸っていたと思います。本人は中皮腫になると仕方ないと諦めていますが、実際はこわいと思うので風邪などひかないように気をつけています。 今回の鼻血や血痰など、関係なければいいのですが心配で質問させてもらいました。 万が一中皮腫や肺がんなどの場合、血痰が出続けるとか、鼻をかんでも血が出たりと回復しないとかでしょうか? 治れば大丈夫と考えて良いのでしょうか? 年明けからすみません。よろしくお願い申し上げます。 一番上が最初の痰で、その下が2回目の痰でかなり薄くなってます。 一応のどの写真も撮りました。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)