S-チェッカーに該当するQ&A

検索結果:600 件

STDチェッカーでカンジダ陽性でした

person 20代/女性 -

以前、陰部の痛みと違和感があり相談させていただいた者です。 その後も様子を見ていたのですが良くも悪くもならずずっと少し違和感がある感じが残っていました。 下腹部痛も続いたので産婦人科を再度受診しました。経膣エコーのみ行い、感染の検査などもなく様子見で大丈夫と言われました。 おりものの異常はなく、1日だけゼリー状(というよりグミみたいな)白いおりものが大量に出ましたが、排卵付近であり、エコーでも排卵していたため、それが原因のものだろうということになりました。 ただ、症状が続くので不安になりSTDチェッカーを用いた感染症検査を自宅で行い、郵送しました。 すると、カンジダが陽性の+3でした。 数年前に生理不順のため行った産婦人科で検査したときもカンジダの数値を指摘されましたがそのときは症状がなかったため、様子見となりました。 調べてみるとカンジダの市販薬があるとのことですが、購入し使用してもよいでしょうか? この件で何度か産婦人科に通っており、少し行きづらくなってきました。仕事もなかなか休めないので自分で購入してよいのであれば購入したいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

[急ぎ]41歳妊活。排卵チェッカー陰性と卵胞サイズ

person 40代/女性 -

現在41歳0ヶ月。今年1月にAMH検査について質問させて頂いたものです。 その後、3月に自然妊娠〜胎嚢確認が出来ましたが、想定6〜8週目の4月中旬に心拍は確認できないまま自然流産してしまいました。 病理検査と免疫検査をして頂き、問題はありませんでした。 その後無事に生理も再開したので、妊活を再開しています。 妊活アプリや基礎体温などで今日または明日に排卵日予定なのですが、 排卵日チェッカーはずっと陰性のままで心配になり、昨日近所の産婦人科に初めて卵胞チェックを受けに行ったところ、 超音波検査で右の卵巣に16mmの卵胞が確認できました。しかし、帰宅後と翌日朝(つい先程です)に排卵日チェッカーをしましたが、やはり陰性でした。 相談内容は、 (1)卵胞が確認できても排卵日チェッカーが陰性の原因はなんでしょうか? (2)排卵日チェッカーが陰性でも、卵胞が確認できていれば排卵できる可能性はありますか? (3)卵胞の形が少し楕円形だったのですが、問題はないでしょうか? (4)先生は右に卵胞があるよ、としか言っていなかったのですが、通常卵胞は片側の卵巣のみにできるのでしょうか? 質問が多くてすみません。 昨日行った産婦人科は不妊治療はやっておらず、詳しいことまではわかりませんでした。 相談できそうな病院がまだ見つかっていないため、こちらで急ぎご相談させてください。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)