【治療・妊娠経緯】
- 5/7:顕微授精にて受精した卵(5BA)を移植
- 5/17:hCG 189 で陽性判定
【症状・経過】
- 5/25:胎嚢確認 5.5mm(この時点で少し小さいかなと気になる)
- 6/4:心拍確認のため受診
- 胎嚢 12mm
- 大きめな卵黄囊しか見えず、心拍確認できず
- 先生より「この時期に心拍が確認できていないこと、卵黄囊が大きめなことから稽留流産かもしれない」と言われる
- 6/10:再受診
- なんとここで心拍が確認できた
- 胎嚢は 12mm から大きくなっておらず、胎芽も目視では見えないかな?という感じ
- 先生より「染色体異常の可能性が捨てきれず半々、成長が1週遅い」と言われる
- 来週また受診予定
【相談したいこと】
来週の受診まで気になってしまい、どんな情報でも構わないので流産の可能性が高いかどうかなどコメントいただけると幸いです