検索結果:925 件
今日で6w1dなのですが、先ほど病院を受診したところ胎嚢の大きさが39.5mm、8週2日と言われました。心拍は確認できました。胎嚢大きすぎませんか?大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
出血があり切迫流産で安静にしています。今日で6週の最後か7週目になるのですが、 赤ちゃんは7週の大きさであるが 胎嚢が8週くらいあり大きさが つりあわず心配らしいです。 排卵は確認してるので7週は間違いないのですが、胎嚢だけ成長しすぎているのでしょうか?バランスが悪いのはダメなのでしょうか?心拍確認後に以前も流産の為 心配です
1人の医師が回答
胚盤胞移植ですので週数は正確です。 4週6日で約8ミリ?の胎嚢が見えました。 5週6日で約20ミリ?の胎嚢と卵黄嚢が見えました。 胎嚢のサイズは病院では測っておらず、エコー写真から見たおよそのものです。 胎嚢の大きさからすると、胎芽が見えても良いのではないかと思ったのですが、成長が遅いのでしょうか。 前回、胎嚢が大きくならず、卵黄嚢のみで稽留流産となったため、心拍しております。 4週に入ってすぐから、茶色い出血が2日あり、5週5日でも茶色いの出血があります。 腹痛もたまにあり、医師からは卵黄嚢も見えて成長してるけど、安静にと言われました。 この時点で、この大きさで、卵黄嚢のみで良いのでしょうか?
3人の医師が回答
3回の流産後、現在、6週目となる妊婦です。4週にて胎のう8ミリ、5週にて胎のう13、9ミリで胎芽らしきものを確認し、6週にて胎のう15、8ミリに心拍確認(心拍数140)ができました。先週に、比べ成長率が少なく心配しています。5週時には、胎のうが横長で横の長さを測定したようでした。6週時期には、胎のうの形がまん丸で上記の大きさでした。エコーでの見え方で変わってくるとは思いますが、この成長過程は大丈夫でしょうか?お手数ですが、回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
今月の24日に産婦人科に行きました。 内診で9週と出たのですが 超音波検査では8週と出ました。 9月3日に初めて産婦人科に行き 胎嚢確認出来て 胎嚢の大きさから5週くらいと言われました。 そこから数えると 8週目なのかなぁ?って思うのですが 内診と超音波検査どちらの週が正しいのですか?
最終生理日が8月3日〜で7週5日目です。2週間前の初診で胎嚢は見えましたが、小さめで4週位と言われました。 今日胎嚢は7〜8週位の大きさだけど赤ちゃんが小さいと言われ、心拍は小さく点滅のようでしたが見えました。(胎嚢と胎芽の大きさは言われませんでした。) ゆっくりゆっくり育つ子なのかもしれないね、妊娠は妊娠だけど、まだ何とも言えないとのことでした。 排卵日が遅れたかもしれないねとも言われましたが、仲良ししたのが16日のみなので、そんなに遅れるのかなと思っています。 一週間に経過を見せてと言われましたが、流産や育たない可能性はありますか?
9/29に産婦人科を受診し4週目と妊娠確定を頂いてきました。 最終生理日は8/4です。 胎嚢の大きさは10.0mmでした。 4週にしては胎嚢が大きいと思うのですがどうですか? ちなみに5人目です。
今妊娠8週5日です。 赤ちゃんの大きさは18mmで順調ですと言われたんですが、エコーを見ると胎のうの大きさ(GSと書いてあるところ)が20mmとなっています。基準よりも胎のうが小さいのですが、大丈夫でしょうか? 先生からは小さいなどとは言われていません。 よろしくお願いします
顕微受精で陽性をもらいました。 5週5日で胎嚢8.0mm 7週2日で胎嚢18.0mm心拍は見えませんでした。 胎芽はありましたが、大きさは測ってません。 もう希望はないでしょうか。 1週間後に再診察です。
最終月経7月28日で大体35日週期で排卵が遅れ8月末頃だったようで、現在の胎嚢の大きさが約10ミリ、胎嚢は約20ミリです。心拍は確認済みです。先生は胎嚢が小さくて数週が出せないと言います。 大体でもわからないものでしょうか?胎嚢も小さいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療