9週NTに該当するQ&A

検索結果:150 件

胎児NT8〜9mm どうすれば少しでも安心できるのでしょうか?

person 30代/女性 -

現在妊娠14週の今年31歳になるものです。 主人が過去の鼠蹊ヘルニアの手術で精管が塞がったこともあり、顕微授精で妊娠しました。 11〜13週にかけてNTが8〜9mmあると指摘されました(NT計測資格のある先生に診てもらいました)。 不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、夫婦で沢山話し合って赤ちゃんに障害がある場合は今回は諦めようと決めています。 ・初期胎児ドックはNT以外問題なし。  (お腹周りも少し浮腫が見られた) ・NIPT検査陰性。 今後はターナー症候群なども心配であることから羊水検査を予定しております。 もしも、羊水検査も問題なかった場合は中期胎児ドックで中絶するか妊娠を継続するか判断するしかないのかなと思っております。 ネットで何度調べてもNTが厚すぎると出産しても心疾患があったりと殆ど良い情報がでてきません。。。 先生からはあとは夫婦で決めて下さいと言われておりますが、何を持って安心して妊娠を継続すればいいのかわからなくなっています。 お腹で頑張って生きようしている子を産みたい気持ちと、反対に中絶も考えてしまっていたり、私達夫婦はなんて冷たい人間なんだろうと毎日自分達を責めてしまいます。 1.やはりNTがここまで厚いと何かしらの異常を持って生まれてくる可能性は高いのでしょうか? 2.21週以降に突然異常が発覚する可能性は高いのでしょうか? 3.染色体以外の検査で他に何かした方が良い検査はありますでしょうか? 4.NTがここまで厚くても無事に出産して、その後も問題なく育っている方もいらっしゃるのでしょうか?確率は極めて低いのでしょうか? 覚悟はしているつもりでしたが、いざ自分がこのような状況になると不安でいっぱいになっています。 ご不快も思われる方がいらっしゃったら申し訳ございませんが、どうかご意見頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

NTの厚さと出産後の知的障害の可能性

person 30代/女性 -

現在、38歳で第1子を自然妊娠13週になります。質問させてください。 妊婦検診にて現時点でNT3.7mmくらいだと言われました。 (前回の受診は9週目でした) 羊水検査を勧められ、私も染色体異常の可能性を確実に知りたいため 検査を受ける予定でいます。 ただ、気になる点があります。 ○エコー時のDVDをいただいたので自分のPCで確認したところ、 少々不鮮明な映像で首の測定が本当に正確なのだろうかと思ったのですが、 多少の誤差はあるものなのでしょうか? 頭が画面から切れている状態で首から足まで映っている角度で NT3.7mmと計測されていました。 (測定の誤差があったとしても羊水検査は絶対に受けようと思っています) ○仮に羊水検査によって染色体異常はないと確定して出産まで進んだ場合、 出産後の心疾患や知的障害の確率はNTに厚みがあったという事実によって 可能性が高くなりますでしょうか? NTの厚みが正常値であった胎児と比較して、 将来の心疾患と知的障害の確率が優位に高くなるのかどうかが非常に気になっております。 前者に関しては検査で白黒つけられるのであれば それまでは不安だけど検査を待ってみようと思うのですが、 後者に関しては出産後も不安が付きまとうのではと 今から憂鬱で眠れません。。。 今回の妊娠は知的障害児をもつリスクが高い可能性があるのでしょうか。。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)