検索結果:1,164 件
母(54)が去年5月にS状結腸癌と診断され手術し、人工肛門増設、その時点で腹膜と肝臓転移、ステージ四で五年生存率10パーセントと宣告され、その後お腹に膿がたまり何度も入退院の繰り返しで、また最近入院しました。
2人の医師が回答
S状結腸癌というのは 進行癌なのですか? 転移がなければ治りますか? ステージは2か3だそうです
3人の医師が回答
S状結腸癌です。 分化が未分化です。大腸癌の未分化は、非情に稀と聞きました。転移なしのステージ2です。 手術をして9ヶ月になります。 未分化というのは、進行のスピードも早く転移、再発の可能性も高いと聞きました。
90才女性。S状結腸に癌がみつかりリンパ節や肺にも転移がみつかりました。医者はS状結腸の腫瘍部分を切除して繋いでも上手く繋がらない可能性があるので、ストーマをつけてはと提案されました。 カメラも入らないほど狭...
4人の医師が回答
S状結腸がんについて相談していた者です。先月、S状結腸がんが見つかり手術はまだ決まっていません。昨日から下っ腹の腹痛と肛門からの大量の出血があります。大学病院からは便を柔らかくする薬と、下剤を...
61歳、女性。 16年前に子宮体癌で全摘、抗がん剤もしました。 S状結腸癌で開腹手術予定です。 開腹前の診断では3aまたは3b。 腫瘍は4~5センチくらいかもしれない。 リンパの腫れも少し確認できる。
5人の医師が回答
以前にも質問させて頂きました。父がS状結腸癌ステージ3にて腹膜炎で入院しており1ケ月が過ぎました。来週か再来週ようやく退院との事です。本日先生より抗がん剤治療は内服薬の2日に一回と母が聞いたそうで通院となるそうです。
1人の医師が回答
毎度、S状結腸がんについて相談させて戴いていました。25日からS状結腸がんの為、大学病院に入院し、30日手術です。26日の夕方から28日の夕方まで外泊許可を貰い、今自宅にいます。自宅では妹と二...
61歳、母親についてです。 約15年前に子宮体癌で全摘済み、初期でしたが念のためということで抗がん剤もしました。 その時、腸閉塞にもなりました。 最近どうもお腹の調子が悪い、強いストレスがあるため体重が減った(2ヶ月で5キロ)ので病院に行った所、腸閉塞になっているとの事。.....
大腸ポリープの切除手術を行い、ポリープの検査結果で悪性と診断されました。8ミリくらいのポリープですが、根がリンパ腺にまではっており、このままの状態であれば10%の確率で転移をしてしまうので、リンパ腺も切除する様に言われました。この診断結果は、まだ転移はしていないと考えてよいのでしょうか?それともリンパ腺を切除しないとまだ解らないのでしょうか? 3月末にポリープの切除をしましたが、それから転移をしてしまっている事もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1164
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療