お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:843 件

腸炎?膀胱炎?

person 乳幼児/男性 -

6月29日の朝、息子が起きたと同時に内股になり、チンチンを押さえながら『イタイイタイ』と涙ぐんでしゃがみこんだ。 『チンチン痛いの?』と聞くと、『ポンポ』と言った。 2日前から便が緩かった事もあり、医者に行きました。 血液検査の結果、白血球が16300 crpが0.10でした。 その場で浣腸をし、便を出し、その便は検査した結果問題なし。 盲腸の疑いもあるというので、抗生剤と整腸剤を飲み、午後も痛むようならまた来て下さいと言われました。 午後、昼寝後、午前中程ではありませんが、たまにまだ『いたい』というので、再度医者に行きました。 また血液検査をした結果、白血球が15500 crpが0.11でした。 多分盲腸ではないだろうが、また明日の朝来て下さいとの事で、昨日の朝受診しました。 血液検査白血球も9000に下がったので、盲腸ではなく腸炎だろうという事で抗生剤は3日でやめ、整腸剤だけになりました。 まだ依然としてまだ痛がります。 がしかし、今日お風呂に息子が入って来るなり『いたい』と言いました。お腹に目をやろうとしたらオシッコをしていました。 もしかしてこれは腸炎ではなくて、膀胱炎なのかなという疑問がうまれました。 膀胱炎でも血液の白血球はあがりますか?

1人の医師が回答

お願いします!

person 20代/男性 -

ここ4日ぐらいからなんですけど胃と腸の調子がよくありません!腸の調子は朝と仕事してる時は下痢と軽便です!朝起きてトイレ 家でるまえにトイレ 会社に着いてトイレ 時々現場に向かう途中でトイレ みんなが朝ご飯買うコンビニでトイレ 体調が悪いときはお昼にトイレ、仕事帰りで時々トイレってかんじです!前に何回かトイレに間に合わなかったことがありました!腹痛あり、おなかがゴロゴロ言う時もあります!左下臍の横あたりおすといたいですあと圧迫すると体調悪くなります!胃の調子は冷たいもの飲んで少したつとキューと一瞬だけ痛くなります!毎日胸やけがあります!ゲップもよくでます!水分人一倍とります!飲み方はがぶ飲みです!汗も人一倍です!暑いときは少し動くだけで水に入ったぐらい洋服がビショビショになります!時間があるときは着替えたりしますけど時間がないときはそのままです!お腹冷やすと胸やけ、胃痛があります!あと毎日頭がのぼせてるような変な感じがして不安です!今は仕事帰ってきて胃薬飲んで風呂入って少し休んでるんですけど胃がはってるような感じがして食欲ありません!胃の部分をたまにおすとグーッて音がなります! あと腸がはってるのかわからないですけど腰も痛くなります!あとうんちをしたくなって少し我慢すると気持ち悪くなって腸が痙攣してるのわからないですけど運動したような感じになって息切れするよな感じになって体調か悪くなります!胃と腸の調子が悪いのはもう2年ぐらいたちます!病院に行ってもちょっとの間は大丈夫ですけど日がたつと悪くなります!このサイトでみるとIBSか自律神経だと自分で思ってるんですけど!市販の薬はパンシロン飲んでます!腸の薬3歳からも飲めるやつ飲んでましたけどそれ飲むと下痢になるのでやめました!調子悪いのは治るのでしょうか?お願いします。

3人の医師が回答

みずぶくれ

person 10代/女性 -

3日前に、急に顔が熱くなりそのまま熱がでました。1番高い温度で38.5℃です。で、熱が出た次の日にお腹あたりに1つか2つほどの小さなみずぶくれができました。 その次の日には、全体的にみずぶくれができてました。 でもみずぶくれが身体中に出来たと同時に、熱も下がりました。 しかしみずぶくれは、治るどころかますます出てきます。 一帯どうゆうことなのでしょうか? 痛みもかゆみもありません。 急になった時には、喉も全く痛くありませんでした。熱が出た次の日くらいに、唾を飲むと痛いな、くらいになっていました。 それに前にも、熱が出て下がり出した時くらいに身体中に湿疹みたいなものが出来ました。 それを医師に見せたら、ほおっておけば大丈夫だと言われ、何日かたったら消えていました。 今出来ているみずぶくれも、ほおっておけば大丈夫ですか? 後、家には2匹の猫がいます。 一年前に耳鼻科に行ったとき、アレルギー検索をしました。 そしたら、猫アレルギーがレベル3ありました。 今回のみずぶくれは、アレルギーに関係あるのでしょうか? 後、色々な事情がありまして1週間ほどお風呂に入ってなかったのです。 なので、頭皮にもニキビみたいなものが何個か出来ています。 一帯なぜ急に、具合が悪くなったのでしょうか? このみずぶくれは、ほおっておけば消えますか? 飼っている猫の一匹が風邪を引いてます。それも関係あるのでしょうか? また、医者に行ったらどのような治療を受けることになるのですか? 教えてください! お願いいたします。

1人の医師が回答

切迫早産の可能性があると言われた

person 20代/女性 -

現在妊娠25週目の初妊婦です。先週24週の時検診に行った際7ヶ月入った頃から少し気になっていたお腹の張りについて質問し内診して頂きました。結果は子宮頚管が2.5cmしかなく切迫早産と診断されました。動きすぎだと言われたのですが普段の日常生活では甘えさせて頂いているので心当たりがあるとすれば年末年始の車での移動や動きすぎが原因ではないかと思っています。今はウテメリンを1日3回服用し自宅安静中です。今は朝旦那のお弁当の準備、夕食後の洗い物以外は基本寝ています。準備や片付けも座りながらやるようにしています。お風呂もシャワーだけで済ませ早く出るようにしています。来週の検診で入院の可能性もあると言われ不安な毎日です。今のまま安静にし薬の服用を続けていれば状態が回復し入院しなくて済むこともあるのでしょうか?薬を飲むと動悸などの副作用もあり辛いですが入院したくない!と言い聞かせきちんと服用しています。薬が効いている間はお腹の張る回数も減った気がします。今まで腰痛がひどく眠れなかった日もありましたが眠れない程の痛みもありません。おりものの量は少し多めですが胎動もきちんとあります。あまり気にしすぎてストレスになるのも良くないとは思うのであまり考えないようにはしているのですが…。お返事お待ちしています。

1人の医師が回答

足の指の痛み、だるさが気になります。

person 30代/女性 -

いつもこちらの意見を参考にさせてもらっています。 1月下旬より、両足の中指、薬指の痛み、ふくらはぎのだるさ、左手の中指の痛みがあり、2月上旬に整形外科に受診しました。リウマチの血液検査では、異常なしでした。ふくらはぎのでるさもあり、血管外科も受診しましたが、血管エコーをして、血栓もなく異常なしでした。痛みというよりだるい感じの症状です。 ここ半年の間で、心療内科の通院もしていて、体調も不安定で色々検査しました。昨年7月の内科の血液検査は、異常なし(HbA1cは測定していません)。昨年3月の血液検査は、HbA1c5.3でした。昨年9月には、甲状腺の血液検査もしましたが、異常なし。昨年11月の脳外科のMRIでも異常なしでした。 現在は、足の指の痛みというかだるさが気になる症状です。また、すぐお腹が空きやすい症状もあります。整形外科の先生には、自律神経的なものではないかと言われました。足の指の痛みは、お風呂に入ったら、和らぐ感じがします。 このような症状ですが、他に受診したほうが良い科とかありますか?半年前に血液検査はしていますが、糖尿病や甲状腺、その他の病気は考えられますか?また日常生活でのアドバイスもありましたら、よろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

1人の医師が回答

弾性ストッキングにて足の内出血とかゆみ

person 60代/女性 - 解決済み

直腸がんで入院し昨日退院しました。全身麻酔の時に履く弾性ストッキングの痒みで病院で処方してもらったレムタミンコーワクリームをつけていましたが症状は変わらず今日近くの皮膚科に診察してもらいました。「内出血しているから飲み薬と塗り薬を出しときましょう」と言われたのですが飲み薬を飲むのが術後怖かったので飲まないといけないかと聞くと「では塗り薬だけにしますか」と言うことになりました。処方してもらったのはジフルプレドナート軟膏です。「1日3~4回塗って下さい」と言われました。自宅に帰ってこれで良かったのか悔やんでいます。このまま塗り薬だけにして良かったのか。これ以上悪くなったら早い処置の為にも飲み薬をもらっておいた方が良かったのか?術後お腹が痛くて膝を立てて寝ていた事が有りました。今は少しむくみもあります。心臓より足を高くして寝た方が良いのでしょうか?昨日久しぶりに自宅でお風呂にも入り足を温めてしまいました。今としたら全て悪いことばかりしたかなと後悔しています。明日にでも病院に再受診した方が良いでしょうか?気を付けないといけないこと教えて下さい。

3人の医師が回答

15歳、パニック障害が頻発しています。

person 10代/女性 - 解決済み

13歳で起立性調節障害を発症して、頭痛やめまい、味覚障害も発症し、15歳の現在も状態に波があります。 今年の4月に友人と外出中に電車で気を失い救急車で運ばれて起立性調節障害からくる、起立性低血圧の為に起きた状態と診断されました。 それから、不安感や電車が乗るのが怖いと言い出して、外出は車を多く利用して、少しずつ一駅くらいなら一人で電車は可能になりましたが、また2ヶ月程経ち、こんどは、コロナにかかってしまい検査の為に車で移動中に不安感や腹痛、過呼吸、吐き気などをうったえて泣き出しパニック状態、そして、10月に入り、整体治療帰りの混み合ったカフェで不安感が始まり、腹痛が起きそうな不安と気分が悪くなりそうで、急いできた車へ帰り車内でも手の震え、不安感で泣く、腹痛激しく早く帰りたいとパニック状態になりました。 その4日後に、自宅の入浴中にお腹が痛くなりそうで不安になり、お風呂を上がりガタガタ震えてお腹が痛いと泣きながら不安を訴えてました。 しかし。いずれも後で、娘に聞くとお腹を下す訳でもなく、お腹が痛く少しなりだすと、腹痛が激しくなってたらどうしよう?前の様な状態になったら出先だしトイレ無いし…などを考えると不安が不安を呼び、いまは、車を乗るのも不安、外へ出るのも不安といいます。 起立性調節障害になってから、味覚障害の悪味症もひどく、水が苦いや甘い、口の中ぎ生ごみの味がするなど…味覚の専門医なども受診しましたが、自律神経から来てる可能性があると言われてます。 パニック状態になっている状態の時は、疲れている状態の時や生理中が多いです。 本日も、予約を入れた心理内科に受診予定でしたが、車に乗るのと外が不安と言い出して行けませんでした。 不安回数も増え、早く受診させたいのですが、初診の患者でも、オンライン診察の心理内科でも早く受診させる方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)