検索結果:10,000 件
2週間前から風邪をひき、気管支炎持ちのため、病院ですぐ薬(6種類くらい)を処方してもらいました。それでも咳が治らず、4日前から新たに五虎湯を飲み始めました。 以前、市販の風邪薬で重篤なアレルギーを起こしたことがあり、怖くなって昨日から薬は一切飲んでいません。 また2年前に足に帯...
5人の医師が回答
1歳半の子供についてご相談です。 9/21から痰がらみの咳が出始め、翌日病院に行き風邪薬をもらいました。 9/23から38℃〜38.5℃の熱と鼻水(量が多く水っぽい)が出始めたため、念のため翌日また病院へ行きインフル・コロナの検査をして陰性でした。
8人の医師が回答
がんの検査についての記事
検診で「がんの可能性」を指摘されたら
その他についての記事
西洋薬と漢方薬の成分・副作用の違い 副作用のない薬はない?薬を飲む必要性も解説
インフルやコロナではないとされ、風邪薬(葛根湯など)が出たが抗生物質は出ない。なかなか治らず、2回目も内科を受診。しかしこの時も喉も風邪とされ、なにもないと抗生物質は出ず、市販の風邪薬を飲んだ方が効いたそうです。
風邪や感染症による痛みなのか、心因性なのか、ただの乾燥なのか、見極める手段はありますか? また、原因が分からない状態でベンザブロックのような風邪薬を飲むのはよくないですか?
10人の医師が回答
上がった後車に乗ると急にガタガタと震えが止まらなくなり(寒さではない)救急車で病院になりました。 熱は無し。インフル、コロナの検査も陰性です。 結局医者には風邪と言われ、五日分の風邪薬を出されて終わりました。 今はなんともないそうです。 普段は血圧が高いわけではないですが、病院に運...
4人の医師が回答
頭を打ったあとの嘔吐なので少しそれがひっかかっていて、見極めるポイントなどありますか? 昨日、ちょうど小児科には行っていて風邪症状と朝のおでこ強打両方見てもらい、風邪薬を処方されて、おでこに関しては大丈夫そうなので様子見となりました。 その次の日の嘔吐なのでこちらのサイ...
68歳、男性。風邪薬を服用してたら便秘になりました。相当無理して排便したのですが、出きらなかった為最後にイチジク浣腸を使用しました。又、無理して排便した際に出血したので、ポラギノール座薬を使用しました。
6人の医師が回答
その後、服用をやめてしまったのですが、2024年11月中にカゼの症状が2度発生し、総合感冒薬、抗生物質などを5日間×2回服用しました。総合感冒薬が尿閉の原因になりうるとの話も聞いたことがあり、前立腺肥大の治療中のカゼ薬などの服用をどうすればよいか悩んでおります。 よろしくお願...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療