検索結果:10,000 件
膝同様、脛にも痒いた時に皮膚が削れたと見られる赤いプチプチとした穴が数ヶ所あります。 とびひになってしまったのでしょうか? この場合リンデロン、マイザー、ロコイド、ゲンタシン等有効でしょうか? 正月休み明けには皮膚科に行こうと思いますが、それまでの間どのように過ごしたら良いですか...
7人の医師が回答
つい最近右下腿部の裏側、ふくらはぎにも2カ所発疹ができました。 皮膚科を受診したのですが、虫さされか何かと言われ、リンデロンVG軟膏を処方されたのですが数日経っても改善が見られません。 痒がるような様子はなく、触っても嫌がりません。
5人の医師が回答
5日前に錆びた釘を踏んでしまいました。 出血がありました。 その時は特に水で洗い流すなどの処置はしませんでしたが、帰宅後、リンデロンVGを塗布しました。 現在、傷口は特に化膿することもなく少し痛む程度ですが、破傷風のことが気かかり、本日破傷風ワクチンを接種してきました。
背中他に塗る薬もありますが 陰嚢は皮膚が薄いから安易に塗布してはダメ、と皮膚科医師に聞いた ことがありました。そこで 以前泌尿器科から処方された 亀頭包皮炎に使ったリンデロンVG クリーム0.12%を使って良いものか 教えてください。
1人の医師が回答
とりあえず市販のフルコートFというステロイド剤を塗り、ガーゼとテープで巻いていますが、これで良いのでしょうか? また水ぶくれが潰れた際はどうしたら良いですか? 依然やけどしたときに、プロスタンディングとリンデロンVGをもらい、たしかプロスタンディングを最初に塗っていた気もするの...
3人の医師が回答
現在鼻ポリープ治療で3ヶ月程モメタゾンを毎日点鼻しているのですが、最近軽い鼻血が頻発にでるようになり、診察を受けてバラマイシン軟膏を頂きました。 1.昔から鼻血がでやすく、他の病院ではリンデロンを頂きつけていたので、バラマイシンは初めてです。 こちらはステロイドではなく抗生...
2人の医師が回答
内科でインフルエンザ、コロナ、溶連菌陰性。漢方処方される 火曜日 痛みで寝られず耳鼻科を受診。サワシリン、トラネキサム酸、リンデロン液(鼻)処方。 薬を服用し、夜にはだいぶ痛みもましになる。 昨日、今日と熱も上がらずに、喉のイガイガと、少し咳が出る様になってきました。...
そこから左の鼻を触ったり、鼻を動かすと痛くなりました。 鏡で見てもさすがに中なので鼻の中がどうなっているか分かりません。 リンデロンや、ワセリンは手元にあります。 この場合どうしたらいいのでしょうか? 耳鼻科に行く方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
胎児も正常のようです。 外陰部から肛門辺りにかけての痒みもあるのですが何か関係あるのでしょうか?こちらに関してはリンデロンvg軟膏を処方してもらっています。 アドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願いします。
ワセリンでの保湿はやめた方がいいでしょうか。 (2)少し前に顔や首に別の湿疹ができた時にロコイドやリンデロンを処方されています。それらを塗っても良いでしょうか? 再度受診し、症状にあった薬を処方してもらうべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療