検索結果:2,721 件
調べると尿路感染症なのが出てきて、再度病院を受診した方がいいのかわかりません。お薬の種類はアスベリン散10%、カルボシステインDS50%、アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%です。ご教示ください。
12人の医師が回答
10歳の娘が8/19より喉の痛みと微熱あり、 8/20小児科受診PCR陰性、扁桃炎と診断、ペポタスチンベシル、パナン錠、カルボステイン、トラネキサム処方、8/26微熱続く為、電話で再度受診、カルボシステイン、トラネキサム、ア...
4人の医師が回答
また電動吸引していますが、どれくらいの頻度でするべきか教えてください。 ◆薬 カルボシステインDS50% 0.6g アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5% 0.6g フェキソフェナジン塩酸塩DS5% 0.6g よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2歳の子どもが三週間前に鼻水と咳で耳鼻科へ行き、カルボシステインDS50%「タカタ」とアンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%「タカタ」を処方されましたが嫌がって2回ほどしか飲まずその後も直ぐよくなりそのままおいてありました。
2人の医師が回答
10歳の男の子です。 昨日発熱38.5℃。咳もありカルボシステイン錠とアンブロキソールを処方され、今日インフルエンザとわかり、タミフル(粉)を昼に飲みました。 一時間位して、何度か嘔吐し始めました。
10人の医師が回答
4歳の子が昨日痰がらみ症状(咳はなし)で耳鼻科に受診して ・アンブロキソール ・カルボシステイン ・ホクナリンドライシロップ ・モンテルカスト を処方されました。 昨夜から咳が強くなって、咳き込みで吐いたり咳がオットセイのようになっています。
7人の医師が回答
本日朝から喉が痛いし右耳の後ろあたりも痛いと言っており、右耳も聞こえにくいとのことです。一度耳鼻科にも受診するべきでしょうか? 昨日はアスベリン散10%、カルボシステインDS50%、アンブロキソール塩酸塩DS3%を混ぜた粉薬をいただきました。 よろしくお願いし...
30代男性ですが、咳喘息がひどくなり、 毎食後にアンブロキソール カルボシステイン 寝る前にネキシウムカプセル モンテルカスト 朝食後、寝る前クロルフェニラミンマレイン酸塩錠 が処方されました。 また、皮膚科でにきび?
小児科で薬を処方していただきました。 一日2回 カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸錠250mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg 9歳、体重は31キロあります。 今まで粉薬で処方してもらっていましたが 今回初めて錠剤にしてもらいました...
3人の医師が回答
年末に咳で受診。処方薬のうち、アスベリン、アンブロキソール、カルボシステインを混ぜたもの、レバミピド、クラリスロマイシンを服用しています。今日になり上唇の痙攣が続いています。薬で副作用が出やすいので、薬の作用なのか気になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2721
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療