私の旦那はアトピーです。
前までは身体がガサガサして、酷い時に薬を塗る程度でしたが、今は身体と頭(頭皮)を凄い痒がっています。
頭(頭皮)はフケが出て、頭皮は真っ赤です。
皮膚科にはよく行っており、プロトピックとステロイドと保湿剤を貰ってきて、お風呂上がりに毎日塗っています。
薬のお陰もあって、身体は前より幾分良くなったのですが、頭(頭皮)は変わりません。頭皮にはステロイドを塗っています。
頭(頭皮)を痒がってから1年以上経っていますが、一向に良くなる気配がありません。
一度、大学病院などに行って詳しく診てもらった方がいいでしょうか。
旦那が言うには、一昨年に初めてインフルエンザの予防接種を受けたのですが、その後から酷くなったと言っています。
そのせいもあるのでしょうか。
よろしくお願いします。