検索結果:1,187 件
塗っても大丈夫な薬はありますでしょうか。 ・ロコイド ・リドメックスコーワ ・プロトピック ・アズノール ・エキザルベ ・ネオメドロール ・ワセリン 2人子供がいてなかなか病院に行けない状況です。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
さっき、目の下と上まぶたをタバコの火で火傷してしまいした。上まぶたと目の下は皮が剥けてしまい、目が腫れています。夜間病院に行き応急処置でエキザルベを貰い塗っています。明日、眼科を受診するように言われたので行こうと思いますが、場所が場所なので白目や粘膜を火傷してるんじゃないかと不安で...
1人の医師が回答
耳たぶの乳児湿疹と口元のよだれかぶれがひどく、皮膚科で処方された軟膏を使用しています。乳児湿疹にはアルメタとサトウザルベの混ぜたものを、よだれかぶれにはキンダベートとエキザルベの混ぜたものを塗っています。 耳たぶの乳児湿疹は湿疹がでたら使うという形で使用しておりますが、よだれかぶ...
以前皮膚科に通っていた時に色々軟膏をもらってあるのですがどれが適しているのかわかりません。現在あるのはエキザルベ・ロコイド、非ステロイド軟膏ではスレンダム・スタデルムがあります。 ほっておいても時期治るのですが痒みに我慢ができません。
以前の同様の質問の回答には、消毒液か湿疹の軟膏を耳の穴の入り口あたりに塗るといいとありました。うちにはオムツかぶれのときに処方されたエキザルベがあるのですが、それを塗ってもいいですか?
ふくらみも見られます 先日病院へいったのですが、遠目から見ただけで診察が終わってしまったので、聞きたいことなど聞けずじまいでした。 腫れ?が治れば元の状態にもどるのでしょうか? ちなみにエキザルベという塗り薬を処方されました。 ご意見お願いいたします。
8人の医師が回答
小児科、皮膚科などどこへ行ってもステロイドと保湿剤を貰うんですが、この先も何年もステロイドを使い続けるとどのような副作用などが考えられますか?ちなみに今まで頂いたステロイド系の薬はリンデロン、アルメタ、キンダベート、テラコートリル、エキザルベなどです。
2人の医師が回答
家には以前処方してもらった リンデロンV リンデロンVGローション ロコイド ベタメタゾン エキザルベなどがあります。 夜に塗り薬を塗って、日中はまた日焼けしないようにすればいいでしょうか?
本人は毎日機嫌よくミルク飲みもよいのですが、アトビーか何かの病気でしょうか? 首以外は皮膚もつるつるできれいです。 上の子のおむつかぶれのときにもらったエキザルベというお薬を塗ってみましたが改善しません。
湿疹が髪の生え際と首まわりに集中しているので頭がいたいのでしょうか? 薬はバラシクロビルと頓服薬にロキソプロフェンナトリウムとレバミビドで塗り薬エキザルベです。今 頭痛と湿疹に服が触れても痛い状況です。宜しくお願いします。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療