カンジタ薬入れたのに痒いに該当するQ&A

検索結果:1,766 件

膣錠使用後に痒くなりました

person 20代/女性 - 解決済み

7月ほどから外陰部に痒みがあり、1ヶ月前ほどから膣内も痒くなり、クリニックを受診しました。 初めは検査しましたがカンジダでは無いと言われ、塗り薬だけ処方されましたが、治りませんでした。 1週間後に行った際、カンジダかもしれないと言われ、1週間効果のある膣錠を入れてもらいました。 しかし効果は感じられず、1週間後に再度行くと、再度膣錠を入れられました。 次は2週間後に来てと言われ、行ったところ、こないだの検査結果が出たけど、菌は何も検出されませんでした。洗いすぎかもしれないですね。と言われました。 そして、エンペシドLという膣錠とステロイドを処方いただきました。 一昨日エンペシドLを使用した際、痛くて熱くて立てませんでした。刺激でそういうことがあると見たのでその日は我慢しましたが、 昨日再度使用したところ、その日は外陰部だけ痒くて膣内は全く痒くなかったのに、 薬を入れた場所らへんに耐え難い猛烈な痒みが襲ってきて1時間ほど続きました。 ・こちら、副作用でしょうか?使用をやめた方がいいでしょうか? ・菌は検出されなかったということでカンジダじゃなかったと言うことだと思いますが、現時点で膣内が特に痒くなかったら膣錠の使用は続けなくても良いでしょうか。(痒みを考えたら辛くて続けたくない) ・外陰部(粘膜部分)にステロイドを2日間続けて塗っていますが良くなりません。続けても意味あるでしょうか。 質問が多く申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

カンジタ腟炎のヒリヒリとした痛み

person 40代/女性 -

以前に相談しました。 1ヶ月前ぐらいから排尿後紙でふくと膣にヒリヒリとした痛みがあり一応婦人で見てもらった所おりものの検査はしますがカンジタ腟炎の疑いがあるので座膣剤をいれてもらいエンペシドクリームをぬって治らなかったら1週間後にもう一度来て下さいと言われました。 以前にカンジタ腟炎なった時は酷い痒みに襲われましたが、今回はヒリヒリとした痛みのみで、薬を入れてもらった日のよるは膣周りがしみてしみて大変でした。エンペシドクリームをぬりはじめてから3日目からヒリヒリ感に加えて軽い痒みも出てきました。 1週間塗りましたが痛みに変化が見られず婦人科を再度受診して前回したおりもの検査の結果を聞きましたら、カンジタがプラス反応で他の細菌は何も出てはいないとの事でした。という事てその日から自宅でエンペシド座膣剤を6日間入れましたが軽い痒みはなくなったもののヒリヒリ感は一向によくなりません。 今生理が来たので終わりましたら婦人科に行くつもりですが、このヒリヒリ感はカンジタ腟炎によるものではない気がします。どんな可能性がありますか? またエンペシドの副作用などでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

性病検査の結果について

person 30代/女性 -

先週扁桃炎で抗生剤を飲んでいたせいか、膣カンジタになりオキナゾール600という1週間程かけて効く薬を膣内に入れてもらいました。痒みとカンジタ様のオリモノはもうなくなりましたが、今日念のためもう1回オキナゾール 600を入れてもらいました。カンジタは妊娠中にも何度かなったのでオリモノの変化と痒みですぐにわかりました。 12月初めに、一度だけ夫以外の人と性交しました。カンジタの他に性病も心配だったので12/19に一緒に調べてもらった結果 クラミジア リアル(−) 淋菌 リアル(−)でした。クラミジア と淋病には感染していないという事で安心していいですか?トリコモナスやコンジローマも調べたほうがいいですか?臭いや、出来物もなくカンジタ以外の症状は今のところありません。 梅毒やエイズ、B.C肝炎も3ヶ月くらいしてから調べたほうがいいか悩んでいます。その相手が怪しいという訳ではないんですが、たった一度でも感染の機会があったかと思うと怖くなりました。 またカンジタのほうは真菌1+、膣内常在菌1+となっていました。膣内常在菌が1+とはなんですか?異常なんでしょうか?病院では何も言われませんでした。

1人の医師が回答

膣のものすごいかゆみ。

person 10代/女性 -

お世話になります。 本日は日曜日でかゆすぎてどうにもできないので、質問させていただきます。 一昨日から膣のあたりがとても痒くて、カンジタの時にもらった薬(塗り薬と膣に入れる薬)を使用しました。 そのところ、普段でしたら一日入れて寝れば痒みは収まるものの、今回はかなり悪化してました。 痒すぎて仕事も早退するほどです。。 かいてしまったためか、しかもとても痛いんです。。 そして、薬を変えてみてオロナインを塗ってみたところ、一時はかなり良くなり痛みも痒みもおさまったため、今日もオロナインを塗って家を出たところ、出先で痒すぎて、予定も終わらないまま帰宅。 現在どうすることもできなく、お風呂に入り、石鹸はつけずにお湯で洗い流し、パンツも履かずに布団の上で困りきっております。 市販の薬で塗ったらなおるものなどありませんでしょうか? また、カンジタじゃないとしたら、何の病気なんでしょうか? 彼とは毎回コンドーム着用し、他での性交渉もありません。 ちなみに、昨日は膣のとこらへんにある、びらびら?が腫れていたようで、普段は隠れてパンツにあたらないのですが、パンツにあたるほど腫れており、パンツを履いてると余計に痛かったです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)