カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

カンジダ膣炎の生理中の治療

person 30代/女性 -

8月3日月曜日に少量ですがカサカサしたおりものが気になり近くの婦人科へいきました。この時点では痒みなどはありませんでした。 カンジダだねといわれ膣洗浄と膣内にクロマイ膣洗、強力レスタミンコーチゾンを処方されました。 木曜夜から膣入口付近に違和感があり、金曜日夜には痒みや陰部にただれ、ブツブツの症状がでたので9日土曜日に違う病院へいきました。 先に行った病院の治療はカンジダの治療じゃないからといわれ、膣洗浄とエンペシド膣錠を入れていただきエンペシド膣錠剤5日分とエンペシドクリームを処方していただきました。おりものは気になるほどではないと言われました。 日曜日月曜日に夜自分で膣錠を入れて1日3回クリームを塗っていました。 火曜日朝から生理がきてしまいそれからは膣錠は入れずにクリームのみで治療しています。 今生理5日目で生理の出血もわずかになってきました。 膣錠があと3日分残っているのですが生理の終わりかけで膣錠を入れても大丈夫でしょうか?薬の効き目はかわりますか? 今の状態はひどい痒みは落ち着き、外陰部がブツブツと赤みがあり違和感があります。外陰部の症状はクリームでよくなるものでしょうか? 過去にもカンジダ膣炎になりましたが生理中は初めてなので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

12/5にカンジダの疑いで受診

person 20代/女性 -

病院受診の2日前に猛烈な陰部痒みとおりもの(黄色い)の量がとんでもなく増えた為、受診しました。 皮膚部分は痒くなく、粘膜部分(クリトリスと膣の入り口と中)のみ猛烈な痒みがありました。 診察してもらったところ一応カンジダはいたので膣錠を入れてもらい、患部の塗り薬をもらいました。淋病クラミジアの検査もしたのですが19日の再診に検査結果がわかります。 毎日薬を塗り、痒みは受診時よりは若干落ち着いた気がするのですがまだ痒くておりものも量が減った気はするのですがドバドバ出る為おりものシートでは足りずナプキンをするほどです。 トイレの際も尿をした後にポタポタ垂れます。 カンジダでも黄色いおりものは出るとのことですがこれは本当にカンジダなのでしょうか?カンジダは常在菌なので検査したらいるのは当然だと思うのですがカンジダなのかそうで無いのか不安です。 検査結果次第で次の受診をしないと解決しないとは思いますがカンジダでない場合はどんな理由が考えられますか? 1ヶ月ほど前に子宮外妊娠による卵管切除をしたこと、12/1に健康ランドに行ったことは何か関係があるでしょうか?

2人の医師が回答

カンジタ薬挿入後外陰部の痛みと腫れ

person 20代/女性 -

膣錠挿入後、外陰部の痛みと腫れで悩んでいます。 只今妊娠8ヶ月です。8/19から8/23まで旅行に行き、おりものシートをずっと付けていましたが、中々交換するタイミングがなく蒸れた状態であったのもあり、旅行が終わってから外陰部の痒みが出てきました。痒すぎて眠れない程だったので、市販のフェミニーナ軟膏を塗りましたが効果なく、そうこうしてたら妊婦健診があり8/29に産婦人科医に上記内容を伝え、ちょうどクラミジア検査と子宮頚がん検査フォローの時期でもあったのでその検査とカンジタがないかの検査も一緒にしました。8/29の受診時は塗り薬などの処方もなく、清潔に保って下さいとしか言われませんでした。(フェミニーナ軟膏は塗っても良いと言われました。)2週間後の検診9/11受診時の時点でまだ痒みが持続していたので痒みが続いていることを産婦人科医に伝えるとカンジタが少量でてきたから、膣錠を入れときますねと言われ、膣錠を挿入してもらいました。(1回でいいタイプ)昼頃に薬を入れてもらい安堵していましたが、その日の夜頃膣が急に痛くなり始め、次の日から膣と外陰部が腫れぼったい感じと痛みが強くなってきました。ネットなどで調べると薬があってないなどありました。また、おりものが増え、色も黄色のさらさらしたものから、固形っぽいものまで出てきます。(以前カンジタに罹患した時に膣錠を挿れてもらったことがありますが、その時は痛みや黄色のおりものはありませんでした。)今通院している病院が大きな病院で土日の外来がやっておらず週明けになります。このまま経過を見たほうがよろしいでしょうか?今回のようになったのはカンジタではなく他に原因があるのでしょうか?また胎児に影響はありますでしょうか?長々とすみません。

1人の医師が回答

カビと言われたのはカンジダでしょうか?

person 30代/女性 -

5/10頃から陰部にかゆみがあり、デリケアなどの市販薬を使っていたのですが良くならず腫れてる感じだったため本日婦人科を受診しました。 すると、「カビだね」「肛門などにいる菌で体調崩したりするとなるから仕方ないんだよね」「今菌を培養しているから1週間後にまた結果を聞きに来て」と言われした。 オキナゾール腟錠を入れていただき、フロリードDクリームが処方されました。 いくつか教えて下さい。 1、カビっていうのはカンジダということでしょうか? 2、カンジダとわかって治療薬を出していただいたのに、検査結果を聞きに行くというのはどういうことでしょうか?間違いなくカンジダでしたと確認の意味でしょうか? (子宮頚ガンの検診が6月からなので6月でもいいですかと聞くと、いつでも都合のいい時でいいですとのことで急ぎでもないようでした。) 3、塗り薬は中にも塗った方がいいですか? 4、またなった時は市販の薬でも大丈夫ですかと聞いたら、抗真菌剤が入っていればそれでいいと言われたのですが市販のはどのような物がありますか? 5、受診後下腹部(腟あたり?)に微妙な痛みがあるのですが薬が入っているせいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

細菌性腟炎のおりもの症状

person 40代/女性 -

細菌性腟炎の症状について質問なんですが、2週間程前に陰部の痒みと乳白色のおりものが気になり、以前にもカンジダは何度か経験があった為、また再発かな?と思い、婦人科を受診しました。 子宮癌健診とおりもの検査をした際に、1週間効果のあるカンジダ用の膣錠を入れてもらい、軟膏も処方してもらいましたが、痒みがいまいち治らず、1週間後に検査結果を聞きに受診したところ、カンジダはなく、細菌性腟炎だったとの事で、薬を変更しクロマイ膣錠を入れてもらい、リンデロンを処方されました。 数日後に生理予定だった為、クロマイ膣錠は内診時に1錠入れてもらっただけで、処方されてませんが、まだ痒みがあります。 お答えいただきたいのは、 1、クロマイ膣錠はしばらく毎日続けて使わなきゃ完治は難しいのか? 2、当初からおりものはそこまで気にならず、細菌性腟炎の症状にある、魚の腐った臭いなどもなく無臭だったのですが、無臭のおりものでも細菌性腟炎はあるのか? 3、生理が始まれば、痒みはなくなってくれるのか? 主治医の話では、次回の受診日は特に言われてなく、生理が終わったら受診すればまた診ますと言われてます。 産後膣炎を繰り返していれので、早く完治したいのですが、育児疲れとかでなかなか完治は難しいのでしょうか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

至急 娘の相談です。多飲の為常に下痢、三日前くらいから肛門の中外焼けるように痒い。

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。今日は統合失調症の娘の相談です。 精神病薬の副作用で喉が乾くので常に水を多飲しています。所謂水中毒です。 その為毎日下痢が5回ほどあり、普段は肛門にポステリザンを一日一回入れています。 毎日肛門の手当は私がしています。綺麗に拭いた後カブレがあればロコイド、なければアズノールなどを塗ります。 たまたまカンジダや脂漏性皮膚炎になっていそうな時 はカンジダの薬を使ってみ ます。この場合は症状が合 っていればみるみる治って いきます。 今回は数日前から肛門が痒いと言いますので、ポステ リザンにはリドカインが入っていない事を思い出し ボラザG坐剤を入れて様子を見てみました。外にはオシリア、数時間するとまた痒がって〔叫ぶほど焼けるように痒いと申します〕脂漏性皮膚炎の事を考えますとステロイドを使うのには抵抗があり、外の軟膏もフェミニーナに変えてみたり、色々やってみましたが、なかなか良くなりません。 脂漏性皮膚炎も考え、カンジダの薬も使って見ました。効きません。 肛門がかぶれている事は確かだと思います。 本人は3日も寝ておらず診察は無理のようです。 ボラザでも軟膏の方が多分使いやすいとおもいますが、診察を受けていないので手元にはありません。 今はうとうとねていますが起きるとまた泣き叫びます。坐剤を入れて〜と。 痒いのはたえられないものです。 しかし坐剤をひに何回も入れるわけにはいきません。 坐剤を半分に切りいれてやります。一日2回分になるように。 診察が必須なのは解っています。 多分今日の診察にもまにあいません。 市販薬の痔軟膏、外は何を塗ればいいのやら。 肛門がやけつくように痒い病気はありますか? 手当〔痒みが治まる良い方法はありますか?〕 アドバイス願えれば幸いです。 とりとめのない話になり申し訳ございません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)