検索結果:2,828 件
4日前から喉の痛みと少しの咳があった為、2日前に電話診療で薬を処方してもらいました。その時の熱は35、9度です。昨日から咳がひどくなり 、喉も食べ物を食べるとしみます。追加でシロップの咳止めを貰い 飲んでいれば 一応咳は治まります。今日、発熱しました。37、6度です。子供達が同じ様な風邪をひいていたので それをもらったのかと思っていたのですが、私の方が咳がひどいです。熱も後から出てきたので、微妙に違います。キチンと医師の診察を受けた方が良いでしょうか?コロナだと思うと 心配です。宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
昨日から症状が出て今日コロナ陽性になりました。 お昼頃から熱が上がってきて現在38.7度です。 病院で咳止めや解熱剤を処方して頂きましたが、昔は熱はあげきったほうが良いとも聞いたことありますが解熱剤はあまり使用しない方が良いでしょうか。回復が遅くなるとかありますでしょうか?
5人の医師が回答
子ども(コロナ・インフル陰性)から風邪をもらい、1週間前から鼻水少し、咳。 咳がひどくなってきたので、以前に内科でもらった、「咳止め・痰きり」とかいてある「アストミン錠10mg」「カルボシステイン錠250mg」を飲ました。 回復してきたかなくらいでそれらの薬がきれそうなので、先月、別の内科(引っ越したため別の内科)でもらった薬を飲もうと思っています。 「鎮咳剤」の「フスコデ」と書いてあるのですが、今まで飲んでたアストミン・カルボシステインと違いますが、続けて飲んでも問題ないですか?
3人の医師が回答
0歳10ヶ月の子供です。 28日 夜に39度の発熱 29日 病院受診 インフルコロナRSヒトメタ陰性 咳止めのシロップを貰う 夜中に40℃を超えたので解熱剤 30日 37-38℃ 31日 37-39℃ 再受診 血液検査尿検査実施 CRP1.8 咳止めのシールをもらう 夜から下痢 1日 朝から38.3℃ 下痢 症状は咳 鼻水 鼻詰まり 下痢です。 食欲もあり、水分もとれています。 色々検査してもらいましたが中々解熱しないのが心配です。 こんなに発熱が長引いても問題ありませんか? 次の受診の目安を教えてください。 33wでの早産児です。
6人の医師が回答
日曜夜から息子8さいと私が発熱し、夕べは高熱がでて、二人とも咳でえらいです。息子は喘息があるため心配しています。 私は酸素が普段98なのですが、95で息子は96か97です。下がっているから肺炎を起こしているとは限らないのか、コロナだからそれぐらいになるのが一般的なのでしょうか。いくつくらいから受診の目安でしょうか。せき止めは飲んでいますがなかなかきかず息を吸うとすぐ咳き込み気管支に痛みがあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
たくさんの方が質問されていると思います。 コロナ感染、陰性になってから一ヶ月経過しています。未だ咳き込むことも多く、主人は病院に行った方がよいと言うのですが、一度診てもらった方が良いのでしょうか? また2日前から喉の痛みがあります。 これはコロナ感染の関係なく、気温差による風邪かなとも思います。 現状、咳止め薬も不足していると伺います。 このまま様子をみていても良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
13才男子。体重38キロです。 昨夜から発熱があり受診し、検査はインフル、コロナ共に陰性でした。 熱の他に、喉の痛みと咳があります。 処方薬は、カルボシステイン、アンブロキソール、トラネキサム酸、そしてコルドリン。いずれも錠剤です。咳止めは最初アストミンでしたがらないらしく医師に確認の上、コルドリンになりました。しかし調べてみるとコルドリンは小児にはあまり使われないようですが、中学1年ですが飲ませても大丈夫なのでしょうか??
12人の医師が回答
コロナ感染6日目です。 微熱が続き体力もまだ回復せず、再度病院受診して一般的な解熱剤と咳止め薬を処方されました。 今の事なのですが、寝ていたら頭が痛くて起きました。 これは1日目と同じ症状なのですが、治りがけに自分の菌で再感染する事はあるのでしょうか?
今コロナ感染中なのですが日に日に咳がひどくなってきていて家にあったクールワンせき止めGXプラスを飲みたいのですが皮膚科から慢性蕁麻疹の治療の為フェキソフェナジン60mgを処方され飲んでいます。一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。一緒に飲んでも大丈夫な市販薬ありますか。よろしくお願いします。
21人の医師が回答
火曜日朝から平熱より高い熱が上がって咳や痰も出てお昼頃には7度1分位まで上がります。 夕方には下がるのです。 咳や痰も治まります。 主治医から咳止め痰を取り除く薬5日分処方されて飲んでます。 呼吸も気になったので親指で測ってもらったら正常値なので安心して下さいと言われてますが、症状は変わらずなので不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2828
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療