検索結果:1,477 件
微熱(38度以上は出ない)が続いています。平熱は36.7。熱っぽさは感じますが、味覚や嗅覚異常無し。息苦しさは特に感じません。周囲にコロナ患者はおりません。以下の症状からコロナの疑いと今後重症化?する可能性はありますでしょうか? 【症状経過】 ●月曜 夜 急に喉の痛み ●火曜 朝 熱37.2 喉が大変痛く声がかすれる。鼻の奥が痛い。黄色い痰が多く出る。咳は少ない。 夜 熱37.2 症状変わらず。 ●水曜 朝 熱36.8に下がる。 喉は痛いものの昨日よりも声は出る。痰が絡む咳が出る。 夕方 熱37.5 夕方に熱っぽさが増す。倦怠感は無い。 夜 熱37.3 喉は痛い。痰は出るが咳は少ない。 ●木曜 朝 熱36.9 喉の痛みはかなり軽減したが声が殆ど出せなくなった(カスれる) 痰は出るが少なくなってきた。 昼 熱37.3 多少熱っぽさはある。 夜 熱37.4 喉の痛みは無くなって来たが夜中に咳(痰が出るのもあれば空咳も)がひどい。 ●金曜 朝 熱37.0 夕方 熱37.6 喉の痛みも軽く声も出始める。昼間は咳は多くない。痰は多少。夕方に咽喉科に行き、抗生剤(メイアクト)、ムコダイン、イブプロフェン処方。夜から飲み出す。 夜 37.1 空咳が夜にひどく多く出る。 ●土曜 昼頃に起床。 昼 37.2 昼間は多少咳は出るが夜ほどひどくない。痰は殆ど出ず空咳が主。 夜 36.9 イブプロフェンの効果?か熱が下がり体調が良くなったと感じたが就寝後にひどい空咳。 ●本日 昼頃起床。 昼 37.1 朝から咳がひどいため「咳止め」としてパブロンを薬局で買う。これ以降は、抗生剤とパブロンの2種のみ飲む。 結果、咳は相当軽減された。 夜 37.8 食後、体温を測ると少し上がっていた。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
昨日より少し痰の絡むような喉の違和感がありますが、逆流性食道炎の治療中のため、そのせいかなと思っています。 2週間前くらいより、ストレス過多、更年期障害様の体調不良があり、婦人科の漢方薬や内科の処方薬にてコントロール中です。少しづつ回復していたため、今日の午前中、庭仕事など、急に動きました。 14時半頃、顔の火照り、上半身が熱くなる感じがあり、測ったら37.5℃でした。その後、水分を取り、15分後には36.8℃、でした。寒気や倦怠感はなく、酸素飽和度は98%です。新型コロナ感染症の発熱に当てはまりますか? 不安が強くなっています。周りには症状のある方はいません。
10人の医師が回答
金曜日の朝3時ごろいきなり泣き出して少しだけ嘔吐しました。その直後から犬の吠えたような咳をするようになりクループ症候群かなとおもって様子をみました。熱は土曜の夜は39度になり土曜の夜くらいには37度台になり月曜には熱は下がってました。咳も犬の吠えた感じではなく痰の絡んだ咳に変わってましたがそれはそれでひどい咳だったので月曜小児科で見てもらいクループの可能性もあるしコロナの可能性もあるとおっしゃってました。 今は熱は完全に下がって元気なのですが、咳だけ凄くて薬もカルボシスティンを飲んでるのですが、良くなってる感じがまだないです。 あと土曜日くらいから毎日寝る時の寝汗がひどくて熱が下がった後も寝汗がひどいです。 寝汗は熱が下がっても何日か続くのは普通なんですか? 何か原因があるのでしょうか?
8人の医師が回答
先月より何度かご相談させて頂いたのですが、11月19日に高熱が出て、インフル、コロナの検査は陰性。トラネキサム、ロキソニンのみの処方。その後高熱が続き、また受診、喉が白く扁桃炎と診断されサワシリンを処方されました。 それから5日間、飲みきりましたが、まだ喉の痛みが続くため受診、追加で5日分またサワシリンが出ました。 しかし喉を刺すような痛みがまだあり、 咳も痰が絡むものが出ているため、本日、耳鼻咽喉科を受診しました。 ジェニナック錠を出されましたが、前回、内科で処方されたサワシリンがあと2回分あります。 飲みきってジェニナックか、サワシリンを中止してジェニナックを飲んだほうが良いでしょうか? サワシリンとジェニナックは大きな違いはあるのでしょうか?
1歳0ヶ月 男の子 7/22発熱、少し咳 7/23受診、コロナ溶連菌陰性 7/24解熱、咳と鼻水が目立ち始める 解熱後から咳の頻度が多くなり、 今は離乳食を一口食べるごとに、反動で涙がこぼれるくらい咳したり、 食事中でなくても何分かに一回、痰が絡んだような咳をしています。 解熱後、透明な鼻水もダラダラ出るようになりました。 質問 ・咳と鼻水を抑える薬を追加でもらいたいのですが、 アスベリンシロップと、ムコダインシロップ以外に、1歳0ヶ月に処方できる薬はありますか? ・8/2に予防接種(MR、おたふく、水痘、ヒブ、肺炎球菌)を控えています。 予防接種の効果を下げてしまうような薬は避けたいですが、そのような薬はありますか?
5歳女の子です。先週土曜から発熱と痰絡む咳があり、月曜に解熱したが念のため小児科受診し、コロナとインフルエンザは陰性、 カルボシステインとアンブロキソールの混合シロップ、プロカテロールのシロップを処方されました。 その後夕方から鼻水がでてきて夜中に耳を痛がり中耳炎になり発熱したので、火曜の朝に耳鼻科受診し、ワイドシリンを7日分処方され、朝晩飲んでいます。 本日で3日目ですが、熱が37-38℃台からまだ下がりません。 元気で食欲はあります。 明日まで熱が下がらない場合はもう一度耳鼻科か小児科を受診した方がよいでしょうか? 耳鼻科は1週間後に受診するようには言われているので来週の水曜に受診予定ではあります。
3人の医師が回答
2週間前にたんの絡む咳、喉の痛み、腰に痛みがあり、徐々に背中にも痛みが出てきました。 喉の痛みはすぐに無くなりましたが、咳は少しだけですが、続いています。腰、背中の痛みは増してきています。 12/25の夜に39度の発熱があり、朝方には平熱に戻りました。しかし12/26の夜に39度まで上がり、その後は38度を前後しています。 ネットでは腎臓の炎症などと出てきたりしますが、排尿に今のところ違和感はありません。 コロナ感染者との濃厚接触は無く、県外などにも移動はしておりません。 内臓の病気の可能性もあるのかと思い、相談させていただきます。よろしくお願いします。
15日の夜、仕事から帰ると下半身のダルさを感じ、37,1度ありました。 次の日には36,4度に下がり、そのまま一週間平熱のまま、22日の夜仕事から帰ると36,9度の微熱。次の日には平熱に下がりまた一週間平熱。 29日の夜、仕事後に37,4度の微熱と下半身のだるさがありました。 喉の痛み、咳、鼻水等の症状はありません。 たまに痰が絡む程度です。 平日は働いておらず、家にいます。 仕事をした日に微熱になる感じです。 今日でこの症状が出て3週間になります。 新型コロナウイルスなのでしょうか?
7人の医師が回答
お聞きしたいのですが、微熱と、咳があり、受診したところムコダインやクラリスをもらいました。あと、粉薬をもらったのですが粉薬がアズレンと、アセトアミノフェンと、メジコンが入っています。 もう微熱も7度くらいで大丈夫そうですが。微熱と言っても一瞬7度6分になったことが一度あったくらいです。すぐに測り直したら7度2分くらいになりました。 咳はまだ出ますが、そんなに今のところはひどくなく、イガイガした感じはあります。痰も絡みます。 もしも、新型に感染していたとしたらアセトアミノフェンの粉薬は飲んでも大丈夫でしょうか? 風邪という事で薬はいただいています。 すみません。お返事お願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17人の医師が回答
全身麻酔で手術を受けますが、硬膜外麻酔と末梢神経ブロック麻酔のどちらかを選んで下さいと言われました。 硬膜外麻酔の注射が怖いので末梢神経ブロック麻酔をお願いしたのですが、末梢神経ブロックは10時間ほどしか効き目がないとのこと。 その後は座薬や点滴をしてくれるそうですが、硬膜外麻酔と同じくらいの効き目はあるのでしょうか? それともやはり劣るのでしょうか? コロナの後遺症で空咳と痰が絡むのが治りません。 何か影響はありますか? 末梢神経ブロック麻酔も全く痛みを感じないのですよね? 手術が初めてなので、かなり神経質になっています。 私は静脈麻酔で2度ほど覚醒した経験があります。 今回の手術でも、もしかして覚醒してしまったらと心配です。 逆にきちんと目覚めるのかも心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療