コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,549 件

一ヶ月以上、喉の痛み(片側のみ)が続きます。

person 30代/女性 -

3月20日の夜に喉の左側に痛みが現れました。 あ、風邪かな?と思ったのですが発熱や鼻水、咳などは一切ありません。(今もなし) 翌朝(21日)、唾を飲み込むと喉の左側と耳まで強く痛みましたが、翌々日(22日)からは喉の左側の痛みが和らぎ、一週間二週間様子を見ていましたが喉の左側の痛みは消えません。自分ではあまり扁桃腺は腫れているようには見えません。 4月7日、耳鼻咽喉科に行き、喉を見てもらい、少し腫れてるかもねと言われ、抗生剤を四日分だされました。飲みきりましたが治らず再受診したらあとは免疫を高めてくださいで終わりました。 それでも治らず痛みが悪化してきたので13日、別の病院へ受診。内視鏡もしてもらいましたが、特別ガンみたいなあやしいところはないそうです。(コロナが流行っているため溶連菌検査などはできないそうです)ペニシリン系の抗生剤を三日分だされ今日で三日目ですが変わらず唾を飲み込む度に左側の喉が痛いのです。この原因はなんでしょうか?熱もない扁桃腺が一ヶ月以上続くことなどありますか?一ヶ月も痛み、耳にまで響く、うまれてはじめてで大きな病気ではないかと不安です。

3人の医師が回答

コロナ、長引く発熱。受診のタイミングは。

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 現在も熱が続き、だいぶしんどいので質問させてください。 子供がコロナになり、私も3日後にPCR陽性が出ました。 初日→喉の痛み 2日目→喉の痛みが酷くなる。風邪薬服用。 3日目→朝から37.4度PCR受ける     夜ねつが38.0度、喉痛 4日目→朝から37度後半〜38度前半をうろうろ。頭痛、吐気、悪寒、喉痛で昼に鎮痛剤を飲む。夜も38,8度になり解熱剤服用。大量発汗。声がでない。倦怠感。 5日目→朝は37度台、咳き込みが始まり声が出ない。昼から39度に。夜解熱剤服用。咳き込みが酷い。 6日目→朝は咳き込み以外熱はなし。昼に37.8度出るも下がる。風邪薬服用。夜38.8度、風邪薬服用。時折激しい咳き込みがあり寝れず。現在。 もう4日も平熱から高熱を繰り返し、咳き込みが止まらず体力的につらいです。 風邪薬(市販品)がいけないのでしょうか。 解熱剤がないと、咳き込みが止まらず寝れません。 ちなみに、肥満体型で、半年前に大きな手術を受けました。 再受診すべきですか? また、かかりつけがすごく安心なのですが、手術をした病院がコロナ対応の病院ですので、そちらに問い合わせるべきでしょうか。 spo2は98,水分食事は取れています。 咳き込みが薬で落ち着けばなんとか生活できる感じです。横になると咳がひどいです。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)