デパス寝る前だけに該当するQ&A

検索結果:1,459 件

デエビゴの効果が弱くなった

person 40代/男性 - 解決済み

他に投稿した質問と被りますが、 デエビゴの件とデパスの限界量について質問させてください。 心療内科で不安障害と診断され、デパス0.5mg×1日3回 デエビゴ1日5mg を処方されています。デパス0.25mgも処方されています。 今週木曜から絶対に失敗できない旅行があり、今日から3日間の旅行開始前までは 体調を整えたいと思ってました。 不眠対策として、デエビゴ5mgを飲んでいますが、昨晩9時に飲んで就寝したところ、 夜中12時ぐらいに目が覚めて、寝付けなくなりました。 以前、不眠が軽い時は朝までぐっすり眠れたのですが、不安症状が大きいとデエビゴの 効果も薄れるのでしょうか?昨晩は辛かったので深夜にデパスを飲んでしまいました。 その後は短時間の睡眠覚醒の繰り返しでした。 今晩も同じようになると思います。デエビゴを10mgまで増量しても良いでしょうか? 効果はあるでしょうか?翌日の眠気が酷くなりますか? 今5時半は不安症状の強さのためかデエビゴの翌日の眠気をまったく感じません。 睡眠不足による疲れは感じます。 帰宅が残業で早く眠れないときの為にベルソムラも処方して貰ってますが、 こちらは効果が薄いので使っていません。 追加の質問ですが、お医者さんからデパスの日の許容量は3.0mgと指示されてます。 3.0mgを超えて飲んだ場合は依存になる危険性があるということですか? 服用間隔を短くして飲んだ場合も体内に残る成分で依存性の危険性が高まるということでしょうか?不安症状が強い時服用間隔の間で頓服で0.25mgを飲もうかと思っています。

6人の医師が回答

閉経の可能性は?

person 30代/女性 -

4年前に右10センチ以上、左6センチ以上の卵巣嚢腫で手術を受けてます。術後は薬を飲んでも寝込むような生理痛、生理不順は改善されましたが、術後1ヶ月で、原因不明の胸部圧迫感と呼吸困難でデパス1mgを服用することになりました。(検査の結果どこも異常なし)医師からは、過喚起症候群疑いということでデパスを服用。 現在は、2年位前から、不眠目的でデパスを服用中です。 本題ですが、最近まで、順調だった生理が今月、周期はくるってませんが、出血がほとんど無し、生理用品を1日変える必要が無い量が5日ほど続きました。先月、職場を変わったばかりで、行った先の職場にあわなくてストレスをずっとかかえている状態ではありましたが、今までこんなことはありませんでした。ストレスを抱えていたからといって、生理の周期がずれることはありましたが、量が少ないということはありませんでした。 私は、また病気にかかったのでしょうか?それとも、TVで卵巣の病気をして手術をすると卵子の数がへり、人より早く閉経すると聞いたことがあります。 私は、閉経してしまうのでしょうか? まだ、未婚ですし、将来子供も欲しいです。不安でしかたありません。回答お願いします。

1人の医師が回答

緊張性頭痛の薬

person 30代/女性 -

一ケ月くらい前に熱が出たときにひどい頭痛と首(後頭部から首、肩にかけて)の痛みがあり(もともと偏頭痛持ちです)、頭痛はいったん治まったものの首の懲りがずっと治まらず、先日偏頭痛の発作が出て以来ずっとゆるい頭痛(偏頭痛ほどひどくはないです)が治まらずで。今日風邪をひき内科を受診した際に緊張性頭痛と診断され『デパス』と『カミショウヨウサン』という薬を処方されて。カミショウヨウサンだけを飲んだ時点でかなり効果があり肩凝りもやわらぎ、頭痛も治まってきたのですが、デパスもやはり飲んだ方がいいのでしょうか。自分で調べてみたところデパスは依存性があるとあったのできになって(処方はカミショウヨウサン一日三回、デパス就寝前一回の二週間分です。あと頭痛時にロキソニンを処方されました)また最近偏頭痛もひどく(一週間に一度くらい寝込んで吐いての状態です。)内科にかかる一週間前に頭痛外来にかかり、『偏頭痛と緊張性型頭痛の混合型』と診断され、『セレニカR』と『イミグラ』を処方されていて。内科の先生にこちらは今は服用をストップして下さいと言われているのですが、偏頭痛が出たときもイミグラは飲んではいけないのでしょうか。また今いただいているお薬がなくなった後は内科か頭痛外来かどちらに通う方がいいのでしょうか。今のところまだ偏頭痛の周期ではないのか薬が効いているのか偏頭痛はおこっていないのですがセレニカを飲んでいても首の痛みと頭痛は解消されていないので内科を受診した方がいいのかなと思っているのですが。 長文になりすみません。

1人の医師が回答

パニック?の時に飲む薬について

person 70代以上/女性 - 解決済み

75歳の母の事です。 4年前に父が亡くなり、一人で暮らしていますが それ以来 夜中に急にドキドキして気分が悪く目覚めたり、全然眠れない日が続いたりして、 近所の心療内科でデパスを処方していただき、時々、寝る前に服用していました。 また、普段低血圧なのに、不安などが続いた時なのか血圧が高い日が続き、降圧剤を飲む時もあります。 コロナの影響で、ニュースを見るのが恐怖で 見ないようにしているようですが、 数ヶ月 気持ちが落ち込んだり、落ち着いたりを繰り返しています。   1ヶ月前に、メニエール病になり ステロイド薬を飲み治療したのですが、もともと肝臓の数値があまり良くなく、胃も弱いため 薬が強かったせいで、胃痛吐き気が続き、数日苦しみました。 ここ数日、 急にものすごく嫌な気分になり、気が遠くなるような、私どうなってしまうんだろう、という気持ちに突然なってしまうようです。 それが、夜中だったり、朝起きてすぐだったり… また、昨日みたいになったらどうしようと思うようです。 昨日の夜中は、その時すぐにデパスを飲み 少しして落ち着いたようですが、朝起きてからはあまり気分が優れないと言っています。 心療内科の予約が取れたのが、10日後なのですが、それまでの間、 1..今まで、一日一回しか服用していませんでしたが、朝と夜に二回デパスを服用した方が良いでしょうか。 2..パニックになった時だけ、デパスを服用した方がいいでしょうか。 3..また、ドグマチールというお薬も手元にあるようで、こちらの薬のが良いでしょうか。 どうぞ、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)