検索結果:7,114 件
以前バセドウ病について質問しました30代女性です。5月末の血液検査でFT41.5 TSH0,1ということでメルカゾールの服用を中止していました。多少の体重の減少、皮膚のかゆみがあり24日に再度検査を受けました。
1人の医師が回答
小学校5年生あたりからバセドウ病を発症して、現在32歳になります。 小学1年生の娘がいるのですが、娘も遺伝していないか気になります。怒ったり、イライラしているところが、一般的な子供の行動なのか、バセドウによるものなのか、わかりません。
カテゴリー違いなら、すいません。私の大切な友達がバセドウ病の疑いがあります。どんな病気ですか?甲状腺が関係してるのは、わかっているのですが、友達は、46歳です。飲み薬以外にも方法があるそうですが、何がありますか?
9人の医師が回答
私の家内がバセドウ病と診断され、 T4が4.48 TSHは0.01 TSHレセプター抗体が2.9です。 この重症度はどのくらいですか?
12人の医師が回答
こんにちは。いつもお世話になっております。バセドウ病なのですが、今は妊娠をしており、ホルモンの状態が安定してきたため、数ケ月前から薬の服用はしておりません。しかし、1ケ月前から、バセドウの症状がでてきはじめており、バセドウでかかっている病院の主治医もそれは知っています。
先日、血液検査をした結果、TSHの結果が出るまでは断定できないが、おそらくバセドウ病であると言われました。 脈拍が早いのは気になっていましたが、それ以外は大丈夫です。普通に仕事や家事をしておりました。
メルカゾールを内服しはじめて3年経ちます。 いつも“隔日1錠”までは行けるのですが、FT3・4がすぐに戻ってしまいます。 行ったり来たりの繰り返しで、現在も“隔日1錠”だったのが“1日2錠”に戻ってしまったところです。 内服治療はだいたい1・2年で安定すると聞きますし、主治医に「この(甲状腺の)大きさで隔日1錠で抑えられるのはスゴいですよ」と言われたコトもあり、 もしかして内服治療では寛解を目指すには限界があるのかなぁと思います。 時間がかかるのを承知で内服治療を選んだのですが、この先、治療方法を変えた方がいいのか悩んでいます。是非、ご意見おきかせください。
只今、バセドウ病のため、チウラジールを1日3回1錠づつ飲んで 治療中です。 昨日から喉が痛く、唾を飲むだけで辛いです。 バセドウ病だと飲めない風邪薬もあると聞きましたので病院に行こうと思うのですが、バセドウ病で通院している病院に行く方がいいのか、近所の耳鼻咽喉...
2人の医師が回答
よろしくお願いします。2ケ月になる赤ちゃんがいます。妊娠中バセドウ病になってしまっていたようで、出産後は、かなりきつく、症状が出ました。今はチウラジールでコントロールしていますが、数値は落ち着いてはいません。...今はチウラジールでコントロールしていますが、数値は落ち着いてはいませ...
バセドウ病の疑いで血液の再検査しています。→TSH0.005未満 FT4 7.3 これはどれくらいの数値ですか? 次回の検査でFT3 TRAbを調べて、急性なものかどうか判断するそうです。 連休前で結果が出るのが遅く、また、仕事が忙しくなります。...連休前で結果が出るの...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7114
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療