ピル飲んでいるのにPMSに該当するQ&A

検索結果:1,166 件

低容量ピルヤーズフレックス3年間服用後の中止について

person 20代/女性 -

低容量ピルヤーズフレックス3年目ですが、先日婦人科で片頭痛が週に2回あり、前兆はあるかないか分からないと相談したところ直ぐに中止。となりました。Dダイマー検査をやってから決めたいと言うと、うちでは血栓症検査はやっていないし、Dダイマーの結果を待つ間でも低容量ピルはもう一切処方出来ないと言われました。 服用3年と18日目でちょうど1シート飲み切ったタイミングでしたが、いつもの4日間の休薬期間までは新しいシートで後6日飲む必要がありましたがいきなり中止して大丈夫なのでしょうか? また、ピルを飲んでいた理由はPMSや月経困難症がつらいのと、あとは子宮内膜症予防でした。 今後わたしの体はどのようになっていくのでしょうか?気をつけた方がいい事はありますか?(ピルを辞めた事によるホルモンバランスが一気に崩れて精神状態がジェットコースターになるなど、眠気がひどい、頭痛、生理など)について教えてください。 この事を内科のかかりつけ医に相談したところ、片頭痛は血栓症の兆候ではないからピルを止める程じゃないし、飲み続けていいと思う。と言われ、一応Dダイマー検査を内科でやりましたが正常値でした。 また、糖尿病や高血圧などの病気もありません。 婦人科の判断はまともだったのでしょうか?内科と婦人科で言っている事が食い違っているのでどうするべきでしょうか? またDダイマー検査が正常値なら低容量ピルは子宮内膜症予防の為に再開するべきでしょうか?(いま子宮内膜症ではありません。) それとも大事を取ってピルやめるべきなんでしょうか。

2人の医師が回答

初めて婦人科を受診したのですが

person 40代/女性 -

先日初めて婦人科を受診しました。 現在41歳、性行為未経験、1日1箱吸う喫煙者、前兆ありの片頭痛持ちです。これを前提にお聞きしたいのですが、 今回PMSではないかと思い受診し漢方をもらいました。その時ピルの話があり飲むのは年齢的にギリギリだと言われました。 ネットで調べて私はピルは飲めないと思っていたのですが、私の場合でもピルは飲めるのでしょうか? また、子宮頚がん検査の話もありました。 子宮頚がんは性行為だけが原因とは限らず年齢的に1度は検査しておいた方がいいとのことで次回検査する事になっています。 検査は嫌ではないのですが未経験という事もありちゃんとできるのかという不安があります。 小さい器具を使ってくれるそうですが、未経験でもちゃんと検査できるものなのでしょうか? また、今回問診票は嘘偽りなく正直に記入していますが、ピルや検査の話が出た事でちゃんと伝わっているのかなと不安になってしまいました。 初めての婦人科という事もあり私が知らないだけでこれが普通なのでしょうか? 診察中、問診票と私を交互に見ながら話してくれましたし、先生の口ぶりからはちゃんと理解してくれているとは思うのですが、次回受診時に改めて性行為未経験である事は伝えた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)