プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

プラノバール服用後の出血について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。お忙しい中、申し訳ないですがdoctorrunner先生のアドバイスをまた頂きたいと思いますのでどうか宜しくお願いします。 お聞きしたいのは3つです。 1・20日(木)プラノバール服用が終わり22日(土)から少し早い気もしますが生理(消退出血?)になり今に至りますが4日目なのに依然として2日目くらいの量が出ています。色も鮮血です。痛みは今のところないですが血のかたまりみたいなのも少し混ざっていたりで何だか心配になってきました。プラノバール服用後は出血の量も多くなるものなんでしょうか?私の場合、服用中も完全に止血しなかったので、ずっとこのまま止まらなかったらどうしようとすごく心配です。 2・前回、飲み忘れした時と量は同じくらいですが、その時はお腹がかなり痛かったのに今回はそれはないです。飲み忘れで出血するのとちゃんと飲み終えて出血するのは違うものと思っていいのですか? 3・先生から「99%がんの心配はないでしょう」と言って頂けたのでひと安心しましたが医師はなぜがん検査や超音波検査後も悪いものを疑うのでしょうか?けいがん・体がん以外でも出血するがんはあるのでそれも考えるべきですか? お忙しい中、すみませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ホルモン検査で閉経と言われたら

person 40代/女性 -

あと数日で46歳になる満45歳です。 今年の3月25日に通常より少し早い生理が来たあと、4月10日にまた出血があり4日ほど続いた後から生理が来ておりません。 7月13日に婦人科に行き、血液検査と子宮内検査(内膜が厚くなっているので生理来そう、と言われました)と共にデュファストンを処方され10日間飲みましたが、飲み終わって10日ほど経っても生理が来ず、昨日、血液検査の結果を聞きに行ったところ、 FSHが78.21、E2が10未満で、閉経ですね。と言われました。 特にこれまで生理期間が長くなったり頻繁したり…という症状もなかったためこのまま閉経するのも信じられず、ショックです。 内膜は厚くなっていると言われているし、茶色おりものが続いていたり、なんとなく生理前の様な不快感も続いているため、再度薬をプラノバールに変えて、一度生理を起こします、という話しでした。 このまま自然生理は起こせず閉経となるのでしょうか? 最近は職場のストレスが酷く精神科のお薬を昨年末頃まで飲んでいたり、お恥ずかしながら、4月にクラミジアが発覚し薬で治療したこともあり、そのせいで生理が止まっていると思っておりました。 そして、これは婦人科の生理に話せていないのですが、2月末から1か月ほど、プエラリアミリフィカを含むサプリを飲んでしまい、3月、4月の生理不順をきっかけに服用を停止したのですが、それがホルモン検査の数値に影響を与えているのかとも思っています…。 今回のプラノバールによって生理が来たら、その後完全に閉経してしまうのでしょうか? 今からエクオールを飲んだり、規則正しい食生活をする、などで閉経を遅らせられるのでしょうか? 長くなり申し訳ございません。ご回答いただけましたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)