18歳息子のニキビについてです。
3年ほど皮膚科に通院しています。
膿を持った赤ニキビと、ホクロ?と勘違いするような黒ニキビがたくさん頬にあり本人はかなり悩みのようです。
病院からはビタミン剤、ミノマイシン、トラネキサム酸の飲み薬と、パピドンヨードとベビオクリームの外用薬を処方されています。
本人はパピドンヨードをコットンでペタペタ頬につけてから入浴して洗顔し、就寝前にベビオをつけて寝ているそうです。
(1)今さらですが使うタイミングは合っていますか?
パピドンヨードは入浴後でその後ベビオじゃないですか?本人もよく分からないまま使用していたようで病院で聞きづらいらしく質問させていただきました。
(2)それから、黒ニキビについてですが押し出さずにいればいつかキレイに消えるのですか?
切実な悩みになっているようなので、よろしくお願いいたします。