検索結果:10,000 件
よろしくお願いします。 一歳2ヶ月の子どもですが、昼間の平熱は、36、7度くらいです。夜間は、どのくらいまで平熱になりますか?教えてください。お願いします! あと、長く鼻水が続いています。鼻水くらいで病院に行っても平気ですか??
1人の医師が回答
3才の子供ですが、ここ二週間ぐらい朝だけ37.1度程ありその後昼ぐらいから平熱の36.7度に戻る毎日です。 朝は微熱という程では無いですが平熱よりは高いので少し心配です。 この範囲の上下はあまり気にしなくて良いでしょうか?
4人の医師が回答
1歳の息子が今37.5度ほどの体温なのですが、特にしんどそうにもしてなくて鼻水も出てません。 平熱は36.7度ほどで平熱よりは高く冷えピタをしてたのですがすぐに自分で剥がします。何か対策した方がいいでしょうか?病院行くほどでは無いでしょう?
3人の医師が回答
六歳の娘と1歳半の娘が今さっき嘔吐しました 1日ずっと下痢もしてるみたいで熱は平熱です
2人の医師が回答
12歳の子供が1月の中頃から発熱を繰り返しています。 38度越えた熱を出した翌日には微熱または平熱にもどり、約一週間後辺りにまた38℃超えて、翌日には微熱、平熱に戻るというのを繰り返しています。 1月の中頃の発熱時は鼻水が出るなど風邪症状があったのですが今は無い状態で発熱を繰り返しています。 発熱~平熱後は微熱が続くことはありません。
18人の医師が回答
7歳、4歳、2歳の子どもを持つ母です。 昨日、私が、インフルエンザAと診断され、午前11時頃、ゾフルーザを処方され、すぐ服用しました。 午後8時頃、熱は38度でしたが、頭痛がひどかったため、カロナールを服用しました。(昨日も相談させていただきました。) 夜中2時頃に平熱にもどってから、今までずっと平熱で、咳、鼻水もでていません。 今は、隔離された部屋にいて、家事も夫にまかせています。 今週一杯隔離されていたほうがいいとおもいますが、もし、明日も一日中平熱なら、明後日から、家事をすることは、可能でしょうか。
8人の医師が回答
一歳1ケ月の赤ちゃんですが、体温が37.3℃であることが多いです。 赤ちゃんは平熱が高い(36.5~37.5℃)と聞いていましたが、それは何歳くらいまでなのでしょうか?
こんにちは(*^ー^*) 2時頃、昼寝をしていた3歳半の子供が『鼻が詰まった』と言って起きてきました。 起きてから1時間くらい経った今、熱を測ると37度ちょうどです。 恥ずかしい事に、ここ一年くらい平熱を測った事がなく37度が平熱かどうかがわかりません。 一般的に37度というのは平熱なのでしょうか? 発熱とは、何度以上のものなのでしょうか? 基本的な質問ですが、宜しくお願いします。
ウチの子供は1才3ヶ月ですここ10日くらい平熱より2〜5ぶくらい高めです平熱は36.8〜9です。熱があるのでしょおか?子供の様子はいたって普段と変わりません。カナリ高い熱があっても元気な子供なので心配です
3歳になる娘は、平熱が36.8〜37.4℃くらいあるんですけど、平熱が高いのは何か異常があるんですか?あと、一度肺炎になったのも関係ありますか?肺炎は、一度なるとまたなりやすかったり、大きくなって残ったりしますか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療