下剤吐き気に該当するQ&A

検索結果:984 件

暫く続く胃腸の不調と血便があります。

person 20代/女性 -

1ヶ月半~2ヶ月程前から、胃の調子などが悪いと以前質問させて頂いたのですが、 胃の調子が中々良くなりません。 (内科で盲腸と言われ総合病院で検査しましたが違いました,,,)   最近の症状なんですが、胃の痛みやもたれ、軽い吐き気、膨満感、腹痛、下痢、排便がしずらい感じ?便が細い気がするなどがあります。毎日です。 便の色は普通です。 食事中に胃の痛みがでてきて、膨満感もあるので食事もまともにできません。 逆流性食道炎ではないかと言われていたので、それかなと思っていたのですが、先程、排便の際に出血がありました。 元々痔などあったのですが、ここ暫くは全く無かったです。 いつもの痔の時は、痛みがあるので切れたのがわかるのですが、今回は痛みがなく出血したので、腹痛や下痢など含め大腸がんを疑ってます。 もしくは胃がんなのでは?と不安です。 胃の方は二年半前位に胃カメラで異常なしでしたが、検査していない期間の間に癌ができて進行癌になったりしますか?     年明けすぐに胃カメラは予約してますが、 念のため大腸内視鏡検査もしておきたいのですが、当日も出来るものなのでしょうか? また、下剤など飲む感じになるのでしょうか? 現在授乳中なので心配です。   子供が産まれてから、病気に対してとても過剰に不安になるところもあり、ネットで検索するも全て癌にたどり着いてしまうので、怖くなってしまいます。   発見が遅れるのは嫌なので定期的に検査したいのですが、一年に一回で十分でしょうか?    長々と失礼しました。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

胃全摘。クラビット服用後の腸の痛みと下痢が2週間

person 30代/女性 - 解決済み

1年半前に胃がんで胃と胆嚢を全摘し、生理前はいつも便秘になり下剤を服用して解消していました。先月末の生理前には珍しく便秘にならず緩めで、その生理と同時に咽頭炎になりクラビット500を5日間服用しました。 胃を取ってから薬の副作用が強く出ることが多く怖かったので、1錠を半分にし朝晩2回に分けて、更に粉々に砕いて飲みました。副作用で吐き気が酷く、でも下痢はせずどちらかというと便秘気味でした。5日間飲み終えてから突然腹痛と下痢が始まり、既に今日で12日それが続いています。 朝起きた瞬間から腹痛に襲われ下痢。何か食べるとまた痛くなり下痢。1日に何度も波があり多い時は3回くらいトイレに行きます。粘土質なドロドロした便が多くスッキリしません。2日前は水のような便と腹痛で5回くらいでました。 粘膜のようなものも一緒についています。出血はハッキリわかりません。 下痢の痛みだけでなく、腸の何カ所か時々痛みを感じます。 クラビットによる薬剤性腸炎、大腸炎が起きる人もいると知り、調べたら症状も似てる気がします。 胃がないのに、健常者と同じ量の抗生剤を服用するのは多かったのでしょうか。 調べるにもやはり内視鏡をするしかハッキリわからないのでしょうか? 胃が無いため、2リットルも水分を取るのはとても辛いです。 ビオスリーは飲んでいますが変わりません。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)