下着シミに該当するQ&A

検索結果:729 件

坐骨神経痛による、失禁と手術について

person 60代/女性 - 解決済み

脊柱側弯と脊髄狭窄症、坐骨神経痛があります。脊髄狭窄症は7年くらい前からあり、痛みが酷くなり車椅子に座って居るのも痛みでできなくなってきました。歩行は捕まって3メートルがやっと。 側弯は2年くらいまえから変形しています。 今年に入り坐骨神経痛が酷くなり、6月からタリージェを初め、今は1日15ミリ服用、更に痛む時はトラマール25ミリ服用しています。 タリージェは2.5ミリ2回を一週間服用して肝機能が100代となり内科からウルソを出してもらい正常値になりました。 坐骨神経痛ですが、三週間前に腹圧が掛かっての微量の、尿もれが一度、さらに、全く自覚なくトイレに行って下着がぬれていて水かと思いましたが、そこだけなので尿もれがあったとおもいます。縦5センチ横5センチくらいです。 又、下剤を飲んでるので水様便が多く、トイレに行ったら1センチ位の丸いシミがついていました。臭いから便でした。 もう一つ驚いたのが排尿が終わり流そうとトイレの中をみたら普通に排便がありました、その時は便が出た感覚が全くありませんでした。 その後はありません。 足のしびれは足底から火を吹くように熱い感覚が毎日あります。痛みは押さえられています。 失禁が有れば手術を紹介すると言われてましたが、そのタイミングでしょうか。

5人の医師が回答

神経因性膀胱、尿潜血、尿もれ、頻尿、頸椎ヘルニア

person 40代/女性 -

49才です。5年くらい前から30分くらいで尿意、下着にシミがつくようになりだんだん酷くなってきました。今は半日でおりものシートにうっすらって感じの量です。 尿が出た感覚はありません。 ちなみに婦人科で7月に子宮頸がん、体がんの検査をして陰性でした。 また健康診断のたびに尿潜血がプラス1~2です。尿潜血については毎回総合病院の泌尿器科を受診して尿沈査、細胞診、エコーをしても原因がわかりません。 2週間まえからトイレから出た途端また行きたくなり下腹部?尿道?がムズムズ気持ち悪く近くの内科を受診しました。やはり尿潜血は+1、細菌は出ていない。エコーでは15分前にトイレに行ったのに結構尿がたまっていると言われました。神経因性膀胱と言われてエブランチル15ミリをもらいました。 先生に「原因は脊髄の関係とかもあるし・・専門じゃないから薬で様子みて治らないなら紹介状かくね。」と言われました。たまたま先月整形外科でMRIをとって頸椎ヘルニアと言われてリハビリを始めました。参考までに画像を1枚添付します。 腰は異常なしです。初診時に整形外科の先生に尿もれの話をしたら軽く「まあ、大丈夫」と言っていました。月曜日に整形外科を受診予定ですが流れを話して再度画像を見てもらった方がいいですか? また、神経因性膀胱の原因としては他には何がありますか? そもそも私は神経因性膀胱の症状なのでしょうか。

3人の医師が回答

思春期早発症疑いについて

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳5ヶ月の娘が思春期早発症の疑いです。 昔から身長の伸びが良く、最近下着に織物のような黄色いシミがあるため心配で小児内分泌へかかりました。 2歳の時に一年ほど早発乳房がみられたため 病院にかかりました。その後胸もしぼみ、半年ごとに計測で通い問題なくきていました。小学校入学と共に転居、心配なさそうとのことで一旦フォロー終了とされました。 しかし、7歳頃から体毛が少し濃くなり、おりものや体つきも気になり、最近新しい病院にかかりました。 骨年齢8歳10ヶ月 採血結果 LH0.1 FSH2.9 エストラジオール10.5←高いと言われました ソフトメマジン176 2歳以来の採血でした。 現在身長127センチ、体重26.8キロ 陰毛、脇毛なし、胸は肉付きよくふっくらしていますが乳腺などしこりがなく発育なしとされました。 1、リュープリン治療の必要はありますか? 2、おりものは思春期早発症の症状ではないと、主治医は言いますがそれでいいのでしょうか?エコー、MRIはすべきですか? 3、しこりがなければ胸の発達なしで間違いないですか? 4、レントゲンはあまり参考にしないとのことでしたが、間違いありませんか? 転居し新しくかかった先生であまり口数が多い先生ではなく、話を聞き込めません。 転院も検討しています。今は誰にも何も聞けず心配ばかりが募ります。 本人次第でリュープリンしてもいいと言われておりますが、経過観察でも十分と言われ、なんだかモヤモヤしております。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 -

先日も相談させて頂いたのですが、出血が止まったと思い安心しておりましたら、また少量の出血が今朝からありましたので不安になり質問させて頂きます。 先週の火曜日に下着に10〜500円玉ほどの大きさの鮮血の出血がありました。 その際は診察に行き、子宮内の出血も見当たらず、心拍も確認できたため、経過観察となりました。 その後茶おりが出たり止まったりで、先週の土曜日には主人と少し口論をした直後に朱色のトイレットペーパーで拭いた際に朱色の線が入ってました(写真1)。しかしそれが増えるといったこともなく、昨日は全く何もなかっため一安心しておりました。 しかし、今朝トイレに行った際、織物シートがほんの少し茶色く汚れていたのと、トイレットペーパーで拭いた際に薄茶色のものが染みていました(写真2)。 その後段々と量は減っていったのですが、昼食後にトイレに行った際は、織物シートには何も付いておりませんでしたが、トイレットペーパーで拭くと薄茶色のシミの中に薄い朱色の線が入ったような状態でした(写真3)。 子宮が締め付けられるような痛みなどは一度もなく、ただただ少量の出血?が断続的にある状態です。 先週火曜日の出血以降、出来る限り安静にして過ごしてはいるのですが、上の子の保育園のお迎えなどもあり、ずっと横になったているわけにもいかない状態です。 次回の検診は9日後です。 何か重大なことに繋がるようなモノでなければいいのですが、不安になり質問させていただきました。

1人の医師が回答

外陰癌 皮膚癌 しこり 出来物 外陰唇 少陰唇

person 30代/女性 -

1ヶ月前に膣に出来物と黒子を見つけました。 写真で丸く過去でおります。左の黒いのがホクロ、2mmほどあいて、右横にある白っぽいのが出来物?しこりです。 大きさはホクロは3mm程、右横にある少し白っぽいしこりは2mm位です。 2点お伺いしたいです。ホクロのようなシミと、出来物についてです。 気にし過ぎているせいか、ホクロはザラザラしているように感じ、ヒリヒリ皮膚が痛く感じます。色も濃くなっているような‥‥気がせんでもなかったり。 横にあるシコリは徐々に大きくなって来ていて潰れそうで潰れない感じです。摘んでみると丸っこいものがあり、コリコリしているように感じます。下着にされたときに痛みがあったり、、、お手洗いの時に痛みなどはありませんが、普段生活しているときに気にしているせいか痛みがあるように感じます。 いますぐにでも病院に行きたいのですが子供たちが夏休みに入り、日々1人で子供たちを見ているため夏休み終わりまで病院にいけそうにありません。 夏休みが終わり次第すぐに行く予定です。 インターネットで調べてみると、外陰癌や皮膚癌が出て来て不安で眠れません。 どうか、ご意見を頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。 気にし過ぎているせいが、体の全神経がホクロと出来物に行っていてヒリヒリ痛く感じています。 また、婦人科と皮膚科どちらを受診すべきでしょうか?

2人の医師が回答

色々気にしすぎは精神疾患か性格か

person 40代/女性 -

いつも本当にありがとうございます 以前から何度か質問させて頂いています 現在アメリカなのですが本当に色々杜撰で 売ってる商品は刃物であろうが食べ物であろうが返品オッケーで商品に汚れ、あるいはかじった後文句つけて返品されたものが検品無しで売られているので今まで運悪ければ下着も陰部に汚れシミがいっぱいあったり食べ物も血液がついたものが送られて来た事もあります(業者確認済みその後返金) 高級なドレスもパーティーように一回来てその後返品なのでパスタソースついてたりなのでこちらに来て非常に神経質になりました。私はドラッグする人が申し訳ないけど本当に嫌いなのに更に街中でハイになって便を外でしている人みるのは苦痛です。帰国は国際結婚なのでできません。そういう経緯で感染症を気にする様になりました。例えば今まで数回あった血液ついてたものが届いた経験からやはり今回は汚れ商品についてないか凄く気にしますしジュース買うときも全て念入りに商品チェックする様になってしまいました。強迫性障害かと思ったのですが日本に帰国した際は毎回全く感染症を気にしません。なぜなら日本は綺麗だという概念があるからです。私は精神疾患あるんでしょうか。日常生活で不特定多数がスーパー行きますし中には怪我してる人もいます。そのように日常生活で他人の血液や汚れ介して感染症になったりなど気にしないでも意外に人ってそんな弱くはないのでしょうか?

4人の医師が回答

生理予定日1週間前のおりもの、出血について

person 20代/女性 -

20代後半女性です。 タイトルにありますおりものについてと、併せて妊娠の可能性について御相談させてください。 ・今月の生理予定日が28日〜ですが、昨日23日、排便時の便器内に伸びるおりものが垂れ、混ざって鮮血?のようなものが少しありました。 昨日は排便後も、おそらくおりものと血混じりのものが下着を超えズボンに染みが広がっていました。 本日24日ナプキンを着用して過ごしておりますが、今のところおりものや血等は何も付着しておりません。 ・また、生理管理アプリより12日が排卵日だったのですが、気づかずにゴム有りでの性行為を行ってしまっていたこと。 その後ゴムでの避妊失敗の可能性についてデータを見たこと、が相成り、着床出血?と不安に思っています。 行為時は、ゴムを着用せずに挿入などはしておらず、穴が開いているようなことも無かったとは思います。 妊娠はまだ希望しておりません。 (質問) 1.このタイミングでの、ズボンに染みるような量の伸びるおりもの、出血は異常なことでしょうか?妊娠の症状でしょうか? 2.ゴム破れの避妊失敗に不安があり、行為中何度かゴムを新しいものに変えていました。今考えれば、付け替え時の手へのカウパー液付着で、逆にリスクを上げてしまっていたのでしょうか? 3.2のゴム使用状態での排卵日の行為では、妊娠している可能性が高いでしょうか? おりものや血の症状が初めてで戸惑っていることと、妊娠についてとても不安に思っております。 思い当たる状態があればご回答頂戴できましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

肛門癌 大腸癌 又はそれらの臍転移について

person 30代/女性 -

31歳 女性です 上の子の出産時(7年ほど前)に内痔核が出来、下の子の妊娠時に嵌頓痔核になり治療、痛みがなくなったので痔核はそのままの状態でした 日頃から辛い物を好んで食べるので便秘と下痢を繰り返したりすることは多かったのですが、ここ2週間ほど、明らかに便秘が酷くなり1cmほどの細さの便が出たり、便秘になったり、その後は大量の便が腹痛と共に出たりなどで、出血や肛門付近の痛みを伴うこともあります。 下着に少し血が付着していることもあり、夜になると痒くなって寝付きが悪くなる日もありました。 先ほど気になって肛門に小指をいれてみようとしたら、指は1cmもないほど細い方なのですが、入りませんでした。肛門狭窄という状態かと思われますが、大腸癌や肛門癌が気になります。 昨日くらいから下腹部の張りがある気がします。パンパンというほどでもないですが、いつもより下腹部のみ出ている状態です。昨日の朝にリンゼス錠を初めて服用し便が出たので便秘による物ではなさそうです。 また、5日ほど前からお臍から膿が出ていて中がただれて痒いです。 癌の臍転移は予後不良だと書いていたり、とても不安です。 お正月で病院も開いていないので診てもらえずとても不安です。 あらゆる可能性を教えていただきたいです。病院に至急行ったほうがいいかも教えて下さい。 写真を添付しています。汚いですがすみません。 左上の茶色いシミ?のような物も気になります。お臍の上にも同じようなのが三つ出来ています。

2人の医師が回答

不正出血と子宮体がんについて

person 40代/女性 -

不正出血についてお尋ねします。 できれば、婦人科専門の先生にお願いします。 先月の終わりに微量の出血があり、その時だけで出血は止まりました。2.3日後近くにの産婦人科に行きました。 内診と経膣エコーをしてもらい、特に問題なく卵巣も子宮も綺麗といわれました。でも、子宮にぼこっとしたところがある気がする〜気のせいかもしれないけど・・といわれ、頸癌の経過観察で別の大きな総合病院にかかっていることを告げると、そこで相談してみてといわれました。そこで、8月15日にその総合病院でみてもらいました。大学病院から臨時に来られた先生でしたが、頸癌の半年おきの定期検査をし、不正出血と子宮のボコッとも相談してみてといわれたことを告げると、内診と経膣エコーをしてもらいました。その時は「綺麗なもんですよ。」といわれて安心していたのですが、今度は8月29日に割とはっきりした出血と少しの腹痛がありました。生理の終わりかけのような感じでした。量は少しで出血は一日で止まりました。生理が8月15日からでちょうど排卵期にあたるので、排卵出血かなとも思ったのですが、初めてのことで不安になりましたが、15日にも見てもらっているので、大丈夫と思い今回は病院には行っていません。 そして、また本日下着に薄ーく出血?かどうかわからないくらいのシミがついていました。腹痛も少しあります。 生理の前触れかな?とも思うのですが・・・ あと1週間くらいで生理予定ですが、やはり週明けに受診したほうが良いでしょうか? ちなみに体癌の検査は、どこの病院でも特に勧められなかったのでしていません。 体癌の可能性は高いでしょうか? 頸癌は半年おきの検診で3回異常なし、ウィルスもハイリスク陰性で大丈夫かと思います。ホルモンバランスなのか、重大な病気なのか・・・もちろん診察しないとわからないことは承知ですがなにか、アドバイスを頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

乳頭から3年後再び濃い茶褐色分泌液が出た

person 50代/女性 - 解決済み

左乳房が陥没乳頭で、今まで色んなトラブルがあり、都度受診し、検診もほぼ毎年してます。 今回、下着に、一滴程の茶色のシミを見つけ、乳首にティッシュをあて、乳房を絞ると、濃い茶褐色の分泌液が出ました。赤色ではないですが、茶褐色が濃いです。画像は、胸にあてていたら滲み出てきたもので、血が時間経過した様に見えますが、最初から茶色で、画像よりは少し薄く見える茶色です。 3年前にも、陥没部分に真っ黒いカスの付着を見つけ、軽く絞ると、薄い茶褐色の液が出て、陥没でどの穴から出てるかわからず受診。結果、マンモ、エコー共に異常無しで、主治医の先生は、乳汁が古くなると茶色の透明な分泌液が出る事があり、赤い血じゃなければそれ程心配しなくても良いと言われました。ただ、初期のものならわからないから、更に検査するならMRIと言われ、喘息を伝えると、経過観察となり、その後、MRIはしてません。 その後も検診に行ってますが、先生が毎度変わるので、分泌液もあれから出てなく、何かあればわかるだろうと、伝えてませんでした。去年もエコー共に、問題なしでした。11月に検診でしたが、今回の件で早めて受診考えてます。 そこで、心配性な為、先生方にご印象を伺えたらと思います、宜しくお願いします。 1、3年前、初めに茶褐色の分泌液が出てから、検診は受けてましたが3年後に更に濃い茶褐色の分泌液が出たという点で、症状が進んだと考えられますか? 2、先生が変わる度、茶褐色の分泌液が出た事を伝えていないと、マンモやエコーで確認する事は難しいでしょうか?見落とし等あると思われますか? 3、3年前から良くないものを放置していたとしたら、3年経てば濃いのが出た程度ではないのでしょうか? 4、乳輪のあたりから絞ると出る様?ですが、その部分は見つけにくいとかありますか? 診ていただいてもないのにすみません!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)