検索結果:1,630 件
現在1歳1ケ月になる娘の乳輪に白いにきびみたいな突起があります。 前から少し膨らんでいたのですが、最近大きくなって来て心配しています。 大きさは2ミリくらいで、触ると固い感じがし、痛みはないようです。突起がある右側の乳首だけいつも出ています。これは何でしょうか?
1人の医師が回答
3年程前に乳首から透明~薄い黄色の分泌物と枝豆粒程度のしこりがあったのですが放置してたところ、以前と変わらない量の分泌物と、現在10センチ以上の歪で硬固なしこりになってしまいました。 脇も腫れがあります。乳ガン以外の可能性は考えれませんか?
もうすぐ9ヶ月になる男の子なのですが、左の乳首が虫に刺されたようにピンクに腫れ、触るとしこりっぽくなっており少し硬いです。 これは一体なんでしょうか… 調べたところ乳幼児期に乳腺が肥大することはある…とありましたが、新生児期を過ぎており、男の子なので不安です。 ご回答いただけますと幸いです。
6人の医師が回答
現在、生後1ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。 生後すぐに、左胸の乳首のすぐ横(左側)に小豆サイズのしこりがあるのを確認しました。 その時は母乳が溜まってるのかと思ったのですが、1ヶ月たった今もしこりがなくなりません。 触った感触は硬めです。 この症状はしばらく様子をみて大丈夫でしょうか?それとも病院に行くべきでしょうか?
2人の医師が回答
三年ほど前から乳首にイボがあります。最近になり気になってきました。 3ミリほどでっぱっているようなイメージです。 写真の通りです。 大きさはやや大きくなったかなといった感じです。 硬くはないです。 場所だけに皮膚科にいくのをためらってしまいますが、悪いものではないか心配です。 ご意見いただけたらと思います。
2月に乳癌検診に行き、両胸にしこりありで 針生研までやり、線維腺腫でした。 先日相談した左胸の痛みはおさまり、右胸を触ったら乳首の下の固い所に丸いコリコリしたものを新たに発見しました 大きさは1センチ位で動きます。 これは癌でしょうか? 不安で仕方ないです。
11人の医師が回答
たまにストレスでパニックで動悸が起こるのですが、そのときになんとか落ち着こうと胸をさすり、少しづつ落ち着きを取り戻すのですが、そのあと両方の胸が痛くなります。乳首が張ってるようなそんな痛みです。何もしてなくても痛い感じです。これは動悸のときに胸が硬くなったのか筋肉痛みたいな現象なのでしょうか?いつも動悸のあと乳房が痛くなるんです。
娘18サイの事でお尋ねします。鎖骨の真下にシコリ卵大強があり昨日は固く痛みはなかったようですが今日はシコリが移動してて乳首の近くに卵大があります。生理の5日めです。 乳がんが心配ですが、病院は、産婦人科?乳腺科?どちらに行けばよいでしょうか?
生後一ヶ月半の娘がいます。 その娘の右胸の乳首付近に硬いしこりが急に出来ました。昨日の夕方にお風呂に入れたときにはなかったので、それ以降に出てきたと思います。大きさは1.5〜2cmです。触っても痛がる様子は特になく、ただただしこりが出来ているという感じなのですが、これは何なのでしょうか。
8人の医師が回答
11ヶ月の女の子で2ヶ月前から右の乳首の周りにしこりの様なものがあります。一度小児科を受診した際に乳腺のしこりだからそのうちなくなると言われました。 2ヶ月前と比べて大きく固くなっているのですがこのまま様子をみても大丈夫なのでしょうか? ある程度膨らんでから自然になくなる事もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療