検索結果:3,585 件
どおりで最近やたらげっぷがヒドイと思いました。とりあえず昨日は六君子湯を1ケ月分処方していただき様子を見てみる事になったのですが、呑気症に六君子湯は効果があるのでしょうか??
1人の医師が回答
自分でミヤBMに似た成分が入ってる整腸剤を買ってしまったのですが勝手に飲むのはやめた方がいいですか?朝とか辛くて。 アコファイドと六君子湯の組み合わせが良いと聞き試しに六君子湯を薬局で買い、飲んでみたら体調良くなったのですが勝手に漢方を飲むのもやめた方がいいです...
3人の医師が回答
目眩も頻繁に起こります。 市販で売っている漢方薬(六君子湯)を飲んでいますが、食欲不振は変わらずです。 湯船に浸かったり、色々リラックス方法を試していますが……。 ここ最近は食事前に六君子湯を服用。 食事→胃薬・吐き気止めを服用。
半年前に胃カメラした際、機能性ディスペプシアと判断され、六君子湯とガスモチンを飲み続けています。頓服で胃が気持ち悪い.痛い時にネキシウムカプセル20mgも出されています。13日夜から胃腸炎になり、上記の薬は飲まず胃腸科で出されたナウゼリンと五苓散を飲み昨日には良くなったので普通の食...
頭痛が治まらないのでナロンエースと胃の保護の為にレバミピドを一緒に服用しても大丈夫でしょうか。普段、ネキシウムカプセルと六君子湯、ガスモチン重質酸化マグネシウムジアスターゼも飲んでいます
2人の医師が回答
食後2〜3時間後に気持ちが悪くなります。今は朝昼夜の食前に六君子湯とガナトンを飲んでいて、食後にリーゼを飲んでます。夜は食後にタケプロンも飲んでます。寝る時横になると気持ちが悪くなり寝れません。
先日胃カメラを飲み、逆流性食道炎と慢性胃腸炎と診断されました 現在漢方の六君子湯とエクセラーゼを服用しています。本日服用してから、痛みがあり鎮痛剤を服用しようと思うのですが大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
どうやってゲップを止めればいいですか? 胃薬でタケキャブとアコファイド、イルソグラシンマレイン酸塩、六君子湯を食前3回飲んでいます。薬の副作用でしょうか?ご回答お願いします。
今妊娠12週です。朝間違えて産婦人科で処方された胃薬 六君子湯エキス顆粒を二回飲んでしまいました。赤ちゃんに何か影響出てしまわないかと心配しています。ご回答宜しくお願いします。
今病院に通っており、ネキシウムカプセルと漢方の四逆散と六君子湯を飲んでいるのですが、市販の風邪薬のルルアタックやパブロンなどは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?あと病院でもらっている薬と酔い止めは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3585
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療