検索結果:1,446 件
先日から口角が赤くなり、口角炎かと思っていましたら、皮膚科でヘルペスと言われアラセナーA軟膏3%をいただきました。 以前にもなったことがありますが、お医者さまに診ていただいたのは初めてです。 口角炎は切れるだけで、ヘルペスは水泡ですね。
5人の医師が回答
1ヶ月以上炎症が続いています。皮膚科に連れていったら口角炎、他の病院ではヘルペス、カンジダと行く病院によって薬も違います。治っていっても本人が痒いのかかいてしまい、ひどくなる一方です。正しい症状、薬を教えて下さい。
2人の医師が回答
彼のことになりますが、2〜3日前から右眼球が腫れて内出血をしてます。 その他に口角炎や口唇ヘルペス、膝の痺れ、腰痛と全て右半身に症状が出ていて、とても気になります。 どんな病気が考えられますか?また何科を受診したらいいでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠26週の妊婦です。口角炎がなかなか治りません。あと一息と言うところなのですが、食事中に裂けることを繰り返しなかなか完治しません。以前処方されたケナログがあるのですが、使ってもいいのでしょうか?ネットで調べたら妊娠中は微妙な感じだったので‥ 教えていただきたいです。
12人の医師が回答
切ったところだけ唇のプルプルな感覚が無くなり、周りの肌と同化してしまった様な感じです。 皮膚科に相談に行ったところ、口角炎と言われ、軟膏を処方されましたが、全く変化はありません。口角炎などの症状ではなく、剃刀によって唇の繊維を傷つけたのだと思います。 こういっ...
口の両端が切れる症状が二年ほど前から、しばしば起こり、痛みと痒みがあります。 市販の口角炎用のクリームを塗っているのですが、なかなか治りません。 どういった病気が考えられるでしょうか? またなにか対処法があれば教えてください。
3人の医師が回答
数日前から口角にできものがあり、口角炎なのか口唇ヘルペスなのかしりたいです。 ・少し前に今ある出来物の隣(外側)にも小さな出来物がありました ・むず痒さがあります ・真ん中に小さな白い点があります 病院に行く暇がなく市販薬を買いたいので、回答おまちしております。
4人の医師が回答
6歳娘です。1週間くらい前から写真向かって右側の口角炎があって、それはほぼ自然治癒したのですが、写真向かって右側の下唇に少し白い部分と赤い部分があることに気がつきました。痛みや痒みはないようです。これはどのような病気が考えられますでしょうか?
妊娠してからはだ質が変わったのか全身かさかさして粉が吹いていて、頭皮もふけだらけ、顔まで皮がむけています。また、頻繁に口内炎、口角炎になります。これらは妊娠によるものでしょうか?ビタミン不足ですか?ちなみに妊娠前は脂性気味でした。
皮膚科でハイドロキノンとトレチノインの治療で、約1か月経過しています。数日前から軽い口角炎になりましたので、トレチノインの塗布範囲を縮小しました。口を開けるのも痛いので早急に治したいのですが、リドメックスコーワ軟膏0.3%は使用可能でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療