新型インフルエンザについて質問します。私は大型ショッピングセンターの食品売場でレジ打ちの仕事をしています。毎日たくさんの買い物客が訪れます。今日は台風前という事で更にお客様が多かったです。私のレジに並んだマスク姿の女性がいて、その人は激しく咳をしていました。まさか新型感染者?と思ってしまいます。いくらマスクをしていても、百%飛沫は防げないのでは?その人が新型感染者と仮定した場合、私にうつりますか?私は今風邪気味で普段に比べると抵抗力は落ちているかもしれません。その女性のレジ打ちをした後、休憩に入って手洗いうがいをしたのは約2時間後くらいです。心配でたまりません。うつっちゃうのかな…
。出来れば早めにお返事下さい。お願いします