検索結果:1,794 件
質問お願いいたします。4ヶ月ほど前から一日中ゲップがよく出るようになり、たまに胃から喉にかけて何かが戻ってくる感じがあります。また他の症状としてはここ1週間ほど食欲が無いのですが食べ始めると普通に食べる事はできてはいます。胃に張りがあり、胃が熱くなりもたれる感じもここ10日間ほどあります。前回も同様の質問をしたのですが、昨年5月末に検査した胃カメラを早急に受けた方良いでしょうか?また進行性の胃がんなどの可能性はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
1歳3ヶ月の娘が、食事後、熱めのお湯に少し長めに浸からせてしまい、ぼーっとしてたので、眠いのかな?と。その後、水分を取らせて遊んでいたので目を離したら急に嗚咽がしたので近づくと嘔吐しました。そこに小さなオモチャがあったので何か誤飲を疑いましたが、のぼせたのかとも思いました。嘔吐量は意外に少ないのにその後も嘔吐しそうな感じを繰り返し、ときおり、喉の奥がなる?感じがあります。今現在は添い乳もし、普通に寝ているのですが、やっぱりまだなんとなく嘔吐しそうな音?がします。やはり誤飲なのでしょうか?
21人の医師が回答
今日の夕方、レンジでものすごくあつくなっていた白米をあまりに熱かったのでそのまま飲み込んでしまいました。 連日のエアコンで傷んでいた喉のせいかこのところ耳の痛みもあったのですがそこに熱いものを入れてしまい耳まで激痛でした。 しばらくしてから水や氷を食べたのですが喉の奥が喘息の時のように腫れている感じがあって透明な痰が出ます。氷を食べていますが飲み込みにくさがあります。 喘息で息が詰まる恐怖を知っているので痰が怖くてなにも食べていません。 このまま様子をみて大丈夫でしょうか。 薬などー> トローチを舐めたほうがいいでしょうか。抗生物質とかのんだほうがいいのでしょうか。 たべものなどー> 牛乳や豆乳などは飲んでも大丈夫でしょうか。食べ物も明日は食べても大丈夫でしょうか。避けたほうがいいものはどんなものでしょうか。(野菜のポタージュをさましたものなどはよくないでしょうか) 医者ー> 医者に行ったほうがいいでしょうか。耳鼻科?胃腸科?にいったらいいのでしょうか。小さなクリニックより施設の整った病院に行ったほうがいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
2ヶ月半前から喉のスースー感、焼けるような感じ、息の吸いづらさ、体のだるさがあります。病院にてCT検査、レントゲン、心電図、血液検査などしましたが、異常ありませんでした。(肺と甲状腺の検査です)薬を処方されましたが、改善されません。今現在は薬を飲んでいません。咳や発熱はありません。日常生活の動作はできますが、動くと喉のスースー感が強くなったり、だるさが増します。 それに加え、4日ほど前から、足のだるさと首の後ろのこわばり、疲労感、眠気が強い状態です。 昔から手足は熱い方なのですが、足の裏がジンジンと熱くなることが多い気がします。足のむくみは靴下のゴムの跡が付いたりと多少のむくみはあります。 あと10年以上前から左腕上腕のだるさがあり疲れが溜まったりするとだるさが増し痺れもあります。握力は問題ないです。 病院に行こうと思いますが何科に行けばいいでしょうか。
今月2歳になった次男の事です。 木曜日の午後体が熱かったので熱を計った所、38.5ありました。元気もあり熱い以外は症状がなかったので様子を見ていました。 金曜日の朝は熱が下がっており、いつも通り元気。夕方また熱が上がり、喉の奥に口内炎のようなものを見つけたので病院へ行きました。 ヘルパンギーナかヘルペスかとなぁと思っていたら、先生も歯茎から出血していないしヘルパンギーナかな?と。 カロナールだけいただいて今日に至ります。 相変わらず熱はありますが、元気があります。 少し痛がりますが、全く食べられない飲めない訳ではありません。 ただ、今日になり歯茎が少し腫れていて(特に上)少しブヨブヨしている感じがあり、舌に大きな口内炎が2つ、唇裏に1つあります。喉の奥の方にも見えるだけで5~6個あります。 ヘルパンギーナでも歯茎は腫れますか? ヘルペスだと薬を飲んだ方がいいみたいなのですが、月曜日まで様子を見ていて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
2〜3日前から喉が痛くてだるいです 時々頭も痛くなり頭痛はそんなにひどくない状態です寒気もあります(タンもでます) 熱があるのかなぁ?と思い測ったところ 高くて37℃低くくて36.6℃しかありません 市販で売っている 総合風邪薬を買って(薬剤師の人に聞き早く治る薬を選んでもらい) 薬を飲んで寝たところ喉の痛みは取れましたが今度は鼻が熱い感じがして 鼻声になってしまい だるさと寒気と頭痛があります。 でも熱はまた37℃くらいです… これからひどくなるのでしょうか?? それとも 治りつつあるのでしょうか?
1人の医師が回答
喉が焼けるような感じ、ヒリヒリするかんじがあります。9月の終わりからありずっとかんじるわけじゃありません。以前に胸焼けがあり胸やけかなと思いのんでなかった薬をのんで4日目です。ひりひり感とのどの痛みがあり、寝てると痰が上がってきます。ずっとではありません。ここ2日間くらい寝てるときも喉のひりひり感があり目が覚めてしまいます。しょくどうがん、咽頭がんが不安です。 七月に胃カメラはして異常なしです。首、肩こりもあり、たまにかーと体が熱くなり汗をかきます。産後3ヶ月なので疲れなんでしょうか?
10人の医師が回答
現在高校なのですが、あまり意識していないのに授業中に唾液が口に良く溜まります。 我慢しているのですが、口一杯に唾液が溜まるので、そうなるとゴクンと飲み込んでしまいます。 それを繰り返し、午後辺りになると喉辺りが熱いというか違和感が出始め、唾液が込み上げてくる感じで気持ち悪くなります。 それと同じくグギュ、やグワアみたいな変な音が喉から鳴るので、それを抑える為にまた唾液を飲み込み…その繰り返しです。 この症状は一体何なのでしょうか? それと市販薬等で効くものがあったら教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします…
一昨日の夜に喉の痛みと39℃と発熱があり、市販の解熱剤を飲んでいたら今日の朝には熱は下がり、喉の痛みも無くなっていました。 また、昨日にインフルとコロナの同時検査キットを使用したところ両方陰性でした。 ただ、今日の昼間から頭を動かす度にぐらっとめまいがし、中々起きれません。 顔だけが熱く、耳も腫れているように見えます。 これは、やはりコロナやインフルなのでしょうか。 それとも、2,3日横になっていたからそのせいで体がなまっているような感じなのでしょうか。 (念のため隔離生活をし、同居の夫や子供には、うつっていないようです。)
この前の土曜日あたりから喉が痛い感じがして、市販の風邪薬を飲んでいましたが、症状が改善せず、体のだるさなども出てきたため、月曜日に耳鼻咽喉科を受診しました。 咽頭炎として診断され、 ・トラネキサム酸 250mg ×2 ・カルボシステイン 500mg ・セフジトレン 100mg を1回分、4日間処方されました。 あと鎮痛剤として、カロナールも処方されています。 ただ、症状がなかなか改善する感じが無く、鼻水と痰、せき、あと熱(37.5度程度、平熱は35.6)が続いてきついです。 喉はそこまで痛くはないです。 鼻の奥が熱い感じがして、鼻水がひどいのですが、再度病院を受診したほうがよいでしょうか。 勝手な話ですが、土曜日に親友の結婚式もあり、少しでも改善しておきたいです。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療