検索結果:1,470 件
相談したいことは以下の通りです。 1.最終月経開始日2022年2月26日、5日間で 長引く生理不順なのですが、 病院に行くべきでしょうか? ちなみに、妊娠してる可能性は確実に100%無いのと妊娠希望ではないです。 基礎体温は前に測ってたときは 低温期と高温期と上手く分かれず、ガタガタでした。 また測ろうと思ってます。 2. このまま生理不順が続いて病院に行く場合、 病院で処方される薬を飲むしか改善方法はないのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠7週目に心拍を確認し、その後9週目の診察で心拍が確認できなく流産となってしまいました。 3 4/11に手術を受けました。 今回の妊娠は初めてでしたが、性交渉が得意ではないので、シリンジ方+タイミング方でできた妊娠でした。 妊娠前の生理はとても順調で、基礎体温はガタガタでしたが、毎月排卵も規則正しいと先生に言われていました。 早く妊活を再開したいのですが、流産手術後は どれ位で再開できますか? また急ぐと流産しやすいとかありますか?
4人の医師が回答
私ゎ生理が来るようになってからずっと不順で、でも一ケ月置きや二ケ月置きに来てて、心配になり20歳の頃産婦人科にガタガタのグラフの基礎体温をつけて持って行ったら、排卵ゎあるから大丈夫だけどダイエットゎやめなさいと言われ、ホルモン注射を打ってもらい生理ゎ来たのですが、その後も不順の繰り返し。 最近も一ケ月置きに来ていたのですが、5月に来たっきり6、7月と来ていなくて心配です。 結婚して子供が出来るか心配です。
1人の医師が回答
低温期2週間目の今日、少量の茶色い不正出血がありました。 いつも生理周期は33日くらいで、低温期が20日位続くので、排卵出血には早いと思っています。 低温期ど真ん中の不正出血には、どんな原因が考えられるでしょうか? いつも基礎体温グラフは2層に別れていますが、高温期が36.6~36.9℃の間でガタガタしています。低温期は36.2~36.3℃と安定しています。 よろしくお願いいたします。
はじめまして。 1年間避妊していませんが,妊娠しません。 以前,生理が1カ月に2回という月が3カ月続いた為,婦人科で診察した際,排卵している時としていない時とがあると言われ,ピルを勧められ服用してみましたが,妊娠を希望しているので,2カ月で服用をやめました。 それから基礎体温をつけていますが,グラフがガタガタで,高温期も低温期も分かりません。 排卵していない場合はどのような治療をするのですか? また,費用はどれくらいかかるのですか?
2月よりずっと、基礎体温をつけています。 月経周期は39日周期です。 (うち1回だけ、37日のときがありました) 今月の基礎体温がいつもと違うので、 相談させてもらいました。 8月9日36.20 10日35.85 11日36.09 12日36.03 13日35.98 14日36.46 15日36.50 16日36.36 17日36.24 18日36.20 です。 排卵予定日は、いつもの感じからいくと、 16日だったようなのですが、 これは排卵検査薬を使ったような正確なものではありません。 基礎体温がカクンとさがって、また上がっているのに、 また低温期に戻っています。 ちなみに、15日に性交渉をしたのですが、 そのときに、 かなり出血がありました。 なにか、子宮系の病気でしょうか? それとも、受精卵があった場合、 卵管を受精卵が通るには体温が低いうちがいい(高くなると、熟化して環境がよくなくなる?)みたいなことを聞きました。 そのせいなのでしょうか? ちなみに低温期は比較的安定していますが、 高温期の体温はガタガタなことが多いです。 高温期の期間は15日が多いです。 よろしくお願いします。
現在、衣服に装着するタイプの基礎体温計で 基礎体温を計測して4ヶ月になります。 携帯のアプリで記録をしているのですが、ガタガタで低温期と高温期に全く分かれていません。 生理が1ヶ月のうちに2度きたり数ヶ月来なかったりと生理不順もあり無排卵を疑っています。 避妊をせずに性行為を始めてもうすぐ1年になります。 不妊症なのではないかと気になったため相談をさせて頂きました。 昨年受けたブライダルチェックでは異常無かったのですが、、。 排卵をしていない可能性は高いですか? また検査をして頂いたほうが良いのでしょうか? 妊娠を希望しています。 宜しくお願い致します。
ずっと基礎体温を計ってきましたがここ3ケ月ほどグラフがガタガタでしたので無排卵だと思いだいたい排卵時期位病院に行きました。 エコーで見てもらったら卵が見えないと言われ排卵は今月はしないのではないかと言われました。私は妊娠希望で既に一年近く出来なかった事を伝えたらクロミッドを処方してくれました。 それから3〜4日体温測ってなかったのですがその後測ったら低めですが体温が36.6℃と0.3℃上がってました。遅い高温期でしょうか? でも低めでどうなのかわかりませんがこの状態でも次の生理が来てクロミッド飲んでも大丈夫でしょうか? 私としては生理を少しでも早く安定させて排卵出来るようにしたいのですが。
はじめまして。 ここ一年ほど生理が1ケ月に一回こなくなり、周期がどんどんのびてきています。前回きたのが3月10日で、その前が1月9日です。 基礎体温は周期が長いながらも、二層にわかれていたのですが、3月10日に生理が来てからは、高温期8割、2割低温期という感じで、高温期が何日か続いて1日下がるといったようなかんじです。 基礎体温計に、妊娠した可能性があるときにでるマークがでたので、市販の検査薬で調べましたが陰性でした。 おりものが多くなってきたので生理がくるかと思ってるんですがまだきてません。 お腹はたまにつきんと痛くなります。 今まで基礎体温は生理がくる前はちゃんと高温期から低温期に下がっていましたが、それもわからないくらいガタガタのグラフです。 妊娠の可能性はありますか? あと2ケ月も生理がこないのはホルモンバランスがよろしくないのでしょうか?
現在産後6ヶ月です。 妊娠前から生理不順で1周期40日以上だったため、妊娠希望で基礎体温をつけて受診しました。結果、無排卵・排卵できても黄体機能不全で妊娠しにくいといわれ、クロミッド・HCG注射・デュファストンと処方してもらいタイミング指導で2周期目に妊娠できました。 産後1ヶ月で生理再開しましたが妊娠前と同じように不順です。2人目を希望しているので、基礎体温もつけ始めましたがグラフはがたがた、現在2ヶ月低温のまま。1人目は完ミルクで育てていますが、まだ多少母乳がでています。 2人目希望ですが頻繁に通院できないと思うので誘発剤より、生理不順を治せるよう治療をしたいのですが、産後6ヶ月で受診は無茶でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1470
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療