夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

49歳体温について

person 40代/女性 -

49歳女性です。緊急事態宣言が出始めた頃より毎日朝、夕、夜、寝る前と最低4〜6回体温測ってます。蒸し暑い夕方、仕事帰宅あと、または食事支度後など体温があがった気がして測りますと、36.9又は37℃あるときがあり、しばらく涼みおちつくと、36.7℃36.8℃になる事にも多いのですが、もともと不安性で息苦しくなる事が1日の中で1度や2度平均あるうえに、気管支喘息もありゼーゼーしなくても背中あたりから胸が重苦しいのもあり、37℃などの体温を見ると大変不安で心配になります。 それと、3ヶ月前からたまに起きる病状がありまして、今日は朝から時々なるのですが、左側に限る頭、腕、肩あたりがゾクゾクって寒気?みたいな感じが体感することがあります。これは、精神からくるものの場合もありますか? どのような体温、病状になった場合コロナと疑うべきでしょうか? 2点、病状に関して不安です。お忙しく努めて頂いている先生方には申し訳ございませんが、問診からの回答お願い致します。いつも現場でこのような時にいて下さり感謝致します、ありがとうございます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

微熱あり 生理前とコロナウイルスの区別

person 20代/女性 - 解決済み

下記のような症状があり、会社に出勤するか相談センターに電話して医療機関を受診した方が良いのか判断に困っています 2日前の夕方からくしゃみが出ており夜に体温を測ったところ37.4℃でした(くしゃみと微熱以外の症状はありません) その前日までに何度か通勤中に雨に降られたり、2日前も薄着で寒いなと思いつつもそのまま過ごして居たことから風邪かなと思いその日は葛根湯を服用して寝ました 昨日は朝起きて直ぐは36.8℃でしたが、食事や洗濯など活動を始めた後はお昼前と午後3時頃に体温を測りましたが37.3℃でした 夜は37.2℃でした。くしゃみは治まっていた為、葛根湯は朝とお昼だけ服用しその後は服用していません 今日は朝起きて直ぐは36.7℃で活動を始めた後は37.1℃でした。 現在生理前の高温期で、高温期の朝と夜は36.8℃から37.0℃程あり昼間はたまにしか測っていなかったので分かりませんが37.1℃あったときもあるので平常とも思いますが、こんな時期なので念のため今日は会社をお休みしています 現在の症状は少し体温が高めなだけなのでこのまま体温が上がらず、明日も同じような体温かもっと下がるようでしたら出勤しようかと思っているのですが、もっと様子見をした方が良いでしょうか? 因みに、感染者との濃厚接触はなく買い物はコンビニに昼御飯を買いに5分ほど滞在する程度で、唯一2日前の午前中にホームセンターにマスクを引き換え券で買いに行きましたが、通常の売場とも離れており滞在も5分10分程度だったので三密にはなっていないと思います

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)